plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
出会った。
2007/11/12
今日はお花屋さんの話題。
徒歩5分圏内に2件のお花さんがオープンしたのが今年の9月。

B店は雑貨も取り扱っていて見た目もお洒落でお花の種類も豊富。
でもお洒落すぎて逆にお店に入りづらい。。。

見た目はこじんまりしているA店。
交通量の比較的多い十字路の一角に立っていて立地条件はこちらが優位。
お花の量はB店ほど無いが多肉の取り扱いはこちらのほうが多い。

雨の降る土曜日A店へ行ってきました。

多肉を一つ購入した私。
お店の方は水遣り方法など親切に教えてくださり、
私が傘を開いてから多肉を渡すという心配り。
雨の中のご来店ありがとうございましたというお言葉。

そんなの当たり前じゃん!!
と思う方もおられるかもしれませんが
私にとってはなんとも心温まる出来事でした。

日曜日そのお花屋さんの前を通ったのですが、
お客さんとお花の前で話し込んでいたその人を見かけ
あ~~~このお花屋さんとは一生付き合っていけそうだと思ったのでした。
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | その他(多肉) | Page Top
日光浴。 | HOME | RYOさんから幸せお届け便。ハプニング編(T△T)
Wonderful Comment Entries.
こんばんわ(*^ー゚)b
心温まるお話で.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
やっぱりお店の雰囲気もそうだけど店員さんの何気ない優しさってのかな~。
そんなのでグググ~ってくる時あるんだよね。
私もそんな風になりたいです(≧ω≦)b
(仕事柄)
BY: RYO URL(2007/11/12 21:35) / #- [ 編集]

RYOさんへ。
こんばんは!!
何でも相談に乗ってくれそうな姉後肌的なとってもいい感じの店員さんでした。
また行くぞ!!何せ徒歩五分。多肉の誘惑に負けてフラフラ~~~と行ってしまいそう。

RYOさんは接客業なのかしら?
BY: トクコ URL(2007/11/12 22:09) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
