plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
平日の日課。
2007/10/29
う~~んタイトル矛盾していますね
日課とは毎日決まってすることを言うのにね~

平日最低1回はパソコンと向き合うように心がけています。
まずメールのチェック、次に自分の書いているブログ(3つ)をチェックし
メッセージがある場合はお返事を書く。
次にmixiをチェックしてマイミクさんの日記を読み、
表現力の豊かさに感銘を受け、読書しなくちゃ!!なんて思ったり・・・

そして次に多肉関連の、
多肉なpeople
多肉コレクター集まれ
多肉植物トラコニュ
を読む。

そして我が多肉ブログ【plants】へ再び戻り新しい記事を書いたり・・・
LINKさせていただいている多肉仲間さんの所へ行きコメント書いたり・・・

この作業すべてで1時間~2時間って所かな?
みなさんも必ずここだけはチェックしてる!!という所あるのかしら?

ネタが無いのでこんな感じの記事書いてみました。
スポンサーサイト

TB(-) | CM(4) | その他(多肉) | Page Top
正体判明。 | HOME | お散歩多肉事情 part2
Wonderful Comment Entries.
私の場合・・
私もほとんど毎日パソコンのぞいてます♪
大体、
・自分のブログチェック(コメントなど)
・リンクしている方のブログチェック、コメントする
・多肉系ブログの新規開拓・読み逃げ(笑)
この辺りは日課ですヽ(´ー`)ノ
トクコさんブログ3つ+mixiって事は4つお持ちなんですか?!
スゴイ!Σ(・ω・ノ)ノ
私は1つで手いっぱいです。。
mixiはやってないんですが、多肉事情はどうですか?
やっぱり活気があるのかしら♪?

新規開拓はトクコさんがあげた3つと、FC2のサボテン・多肉・観葉植物カテゴリーを
チェックしてます(*^ー゚)b

BY: ゆぅい URL(2007/10/30 11:17) / #- [ 編集]

ゆぅいさんへ。
mixiに多肉のコミュが何個かあって、そのうちに一つに参加しています。というかただ名を連ねてるだけです(><)いろいろ多肉情報があって最初の頃は食い入るように読んでいました(^-^)

ブログは最近ここばかり更新していて他のは滞りぎみです。特に毎年冬は寒さが答えて手がかじかむので(末端冷え性です!!)特に・・・(^▽^;)

FC2の多肉・観葉植物カテゴリーもありましたねぇ~。最近チェックしていませんでした!!今日からこれも日課に加えようっと!!
BY: トクコ URL(2007/10/30 16:30) / #fuPh49vw [ 編集]


こんばんは!
僕は、家にも店にもPCがあって、付きっぱなしなので手が開いたら、見回っておりますよ♪(まるで警備員のように!)
お店ではコメが入ったらメールで知らされるので、調べなくても判りますが、皆さんの所は重度のストーカーしております♪♪

そして、買わないのにネット販売している多肉業者巡り。服屋さん。ニュース。面白動画サイト。などなど
何時間あっても足り無いほど探索しておりますよ♪
(ええ。病気ですとも。。)

そうそう、末端冷え性ですか。。
嫁も4年ほど前まで末端冷え性でしたが、今では無くなったようです。。
原因は血流やリンパの流れの問題だから、「水飲んで血の巡りを良くしよう!」「食べ物も油っこい物止めて、塩分控えめ糖分控えめ」で体内健康計画で治りましたよ♪ 肩こりも楽になりましたしね♪
一日一杯の水から徐々に飲み物を水にして、他の物を飲まないようにしたらきっと治りますよ!(朝晩の珈琲は飲んでますけどね。。)

目指せ!!ポカポカボディ~!!
BY: 男爵 URL(2007/11/01 21:10) / #- [ 編集]

男爵さんへ。
こんばんは(^-^)
常に電磁波を浴びてるわね男爵さん!!
OLの時は端末と向き合う時必ず電磁波エプロン装着してましたよ♪(←女性は特にね)そして家では電子レンジに電磁波軽減フィルムみたいの?貼っています。(←これは義母から送られてきたの・・・)
そういえば電磁波を防御?してくれるサボテン売っていますよねぇ~。どうなのかしら効果の程は(^▽^;)

奥様見事冷え性克服したのですか?
塩分控えめ?どうしよう濃い目の味大好き♪
油分も?どうしよう揚げ物大好き♪
糖分控えめ?どうしよう甘い飲み物大好き♪
とりあえずお水はじめてみようと思います。出来る事からこつこつと( v^-゚)Thanks♪

ハイ目指します!!ポカポカボディー!!
BY: トクコ URL(2007/11/03 01:14) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
