plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
正体判明。
2007/10/25
まずはこちらをご覧ください。
正体がこの程判明いたしましてね
待望の新芽でした~~~~~~
【黒助】が増える増える増える♪と毎日眺めてほくそえんでいます。

115証拠画像です。
画像右下、申し訳なさそうに緑色をしているこつぶっこがそうです。
因みにこのブログの画像はクリックすると大きく表示されます。あれ知ってた?

黒助については情報が少なくどう育ててよいものか思考錯誤しています。
と言っても眺めているだけでほとんど放置プレイだけど・・・
でもこの新芽で分かった事が一つ。
生長期は秋。と春かな?
スポンサーサイト

TB(-) | CM(6) | 黒助 | Page Top
ワイヤープランツとともに・・・ | HOME | 平日の日課。
Wonderful Comment Entries.

d(>ω<*)☆お芽でとう☆(*>ω<)b
【黒助】くん気になってましたから・・・
ちゃんとクリックしてバッチリ見ましたよ。
トクコさんの愛情ビームで新芽が出たのかも(*^m^*) ムフッ
BY: RYO URL(2007/10/25 20:07) / #- [ 編集]


ちびくろ出てきましたね~♪
トクコさんお気に入りの黒助くん、すくすく生長して欲しいですね(*´∀`)
多肉って放置プレイでたま~に見ると「おっ!」って事よくありますよね。
脇芽が出るって事は、黒助にとっていい環境なんでしょうね(*^ー゚)b

家のブログの写真もクッリクで大きくなりますゼ!姉さん☆
BY: ゆぅい URL(2007/10/26 09:28) / #- [ 編集]

RYOさんへ。
蟻が十( v^-゚)Thanks♪
お芽でとうとは!!参りました('∇^d) ナイス☆!!
愛情ビームは出張できますのでいつでもお声をかけてくださいね(笑)
BY: トクコ URL(2007/10/26 16:24) / #fuPh49vw [ 編集]

ゆぅいさんへ。
ちびくろは出てきましたが花芽は一向に変化なしです(T△T)
咲かないのか?咲くのかはっきりして欲しいっす(≧ヘ≦)

クリックで大きくなること知ってましたよ(^-^)v
いつもクリックして食い入るように見てますぜo(*^▽^*)o~♪
BY: トクコ URL(2007/10/26 16:26) / #fuPh49vw [ 編集]


おお!あんな狭いところに新芽が!
いや~、それにしても本当に凄いですね!
後は新芽が大きく成長するのを待つだけですね!

黒助はあまり有名じゃないんでしょうか?
それとも希少種なんでしょうか?
黒助といっても多肉植物ですから普通の多肉植物の管理でいいんじゃないでしょうか?
BY: 鯨鯢 URL(2007/10/27 14:54) / #- [ 編集]

鯨鯢さんへ。
こんばんは~~♪
極狭に輝く?新芽・・・うっとりですようっとり(><)
狭い場所なので日があまり当たらないのが難点ですが・・・(T△T)
何しろ生長が遅いのが黒助の特徴でもあるみたいなので大きくなって黒助風になるのはいつのことやらです。
でもその生長が楽しみだったりもします。

黒助・・・検索してもメジャー多肉よりはヒット数は少ないです。でも黒い多肉ってことで集めているマニア?なお方もいらっしゃるみたいですよ(^-^)v

私は多肉初心者、そして黒助は”ほんのちょっと”お値段がはるのでお★様にしてしまっては~~~とちょっと肩に力が入ってしまっているのかもしれませんね。
BY: トクコ URL(2007/10/29 17:20) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
