plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ワガヤニ”福”キタル!!
2007/10/12
111近所のお花屋さんで見つけた【福兎耳】210円也。
少しずつ増やそうと思っていた兎シリーズ、見つけた瞬間顔がほころんでしまいました。
皆さんもず~~っと欲しかった肉やサボに出会えた時は自然と顔がニヤッとなっているはず

確かウサギは寂しがり屋で一人ぼっちだと死んでしまうのではなかったですか?
(↑あれ?最近あるお方のブログでも同じ文章を見かけたような・・・・
と言うわけで日陰でじっと耐え忍んでいた【ジャイアントラビット】と同居。
(鉢植え画像左下の濃いグリーンの子です。)

※同居人にこの子を選んだのには理由が、
日光不足になると徒長もそうですが、
緑が更に濃くなり毛深さも減少してしまうのだとか・・・
確かに薄毛になりかけていた部分が



この日お花屋さんで買わなかったけど見かけた万年草。
先日チャリを飛ばして状態の悪いのを買ってきたばかり・・・
こちらでは状態もよく168円で売っていました。ガッカリダヨ
スポンサーサイト


TB(-) | CM(8) | 兎だよ全員集合! | Page Top
く○始動(^-^)v | HOME | どうしたものか・・・
Wonderful Comment Entries.

福ウサのお迎え、おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
福ウサパワーでトクコさん宅にも福が舞い込んで来ますようにっ(^-人-^)
福ウサ、頭に新芽がたくさんで元気ですね~♪
おや?どこかで見た一文が。。w
うんうん。みんな一緒の方がウサギも酒井法子もきっと嬉しいハズ(*^ー゚)b
>日光不足になると徒長もそうですが、
>緑が更に濃くなり毛深さも減少してしまうのだとか・・・
ほうほう。初めて知りました。
ウサは日光不足でハゲる・・・とφ(..。)
うちのウサも気をつけます(v_v*)



BY: ゆぅい URL(2007/10/13 22:04) / #- [ 編集]


にやにやとして独り言を言ってるRYOで~す。
『福』が来ましたか~
(^ω^*))((*^ω^) おめでとうゴザイマス!!

以前、福ウサと月ウサと同居してましたが今は別居中です。
別居の原因はお互い『肥えすぎた』
そんなにいいもの食べさせてないんだけど上に伸びるより一枚一枚の葉がデカクなったんですね~。
さぁ~トクコさん家のウサもいつ別居するか・・・
楽しみだ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
BY: RYO URL(2007/10/14 00:02) / #- [ 編集]


僕も今年の夏に福兎を見つけたんです♪
あの瞬間、自分の体が一気に軽くなり、一瞬で多肉コーナーに詰め寄っていました♪

この濃い真っ白な毛の兎ちゃんは綺麗ですよねぇ♪

我が家では、一日中日に当たる場所に置いてます!!
勿論真夏も!
見た目と名前では弱そうなのに、めちゃ強で良いヤツっすね!!
来年には群生株ですよ!!
BY: 男爵 URL(2007/10/15 09:01) / #- [ 編集]

ゆぅいさんへ。
お返事おそくなりました!!m(。≧Д≦。)mスミマセン!!
福兎を見つけた瞬間♪見つけた喜びプラス
ブログの文章はゆぅいさんのところで見かけたあれをいただき~~~というウッシッシ笑いとでかなり顔がぐちゃぐちゃだった事でしょう(><)
福兎の福パワーで我が家もマンモスハッピーになるでしょうか(笑)

BY: トクコ URL(2007/10/15 23:48) / #fuPh49vw [ 編集]

RYOさんへ。
こんばんんは~~♪お返事遅れてスミマセン(T△T)
ニヤニヤとひとり言・・・わかりますわかりますとも・・・
ちなみにひとり言は『大きくなれよ~~~』が一番多いかな?RYOさんは?
えっ肥え過ぎた?それはそれで嬉しい感じがしますが・・・
青森の水が美味しすぎるんだわ!!
別居かぁ~できるならずっと一緒でいて欲しいです。
BY: トクコ URL(2007/10/15 23:51) / #fuPh49vw [ 編集]

男爵さんへ。
どもです!!
ふわふわする男爵さん。
先日鶴さんでお会いしたお仲間のブログで男爵さんのお姿拝見しましてね(^-^)v
なのであのお方がふわふわしちゃうのねぇ~~と変な想像をしてしまいましたっ!!

一日中陽の当たる場所とはうらやましい・・・
そうなんですよねぇ~。
兎さん=か弱いイメージ
ですが、全然強健ですよねぇ~(^-^)v
我が家の兎さん達も群生して欲しいわ!!
BY: トクコ URL(2007/10/15 23:56) / #fuPh49vw [ 編集]


うわ~いいな!福兎耳!210円とは、結構お買い得じゃないですか?
一見フワフワそうに見えて、実はカサカサなんですよね。
兎シリーズって日光不足だと薄毛になったり毛深さが減少してしまうんですか!
私なんてほぼ日光が当たらない日陰で育てていますけどね(苦笑)

ある値段よりも安い値段で他のお店で売っているとがっかりしますよね~。
私もそれはよくやります(笑)
BY: 鯨鯢 URL(2007/10/19 22:11) / #- [ 編集]

鯨鯢さんへ。
こんばんは~~~(^-^)
最近ブログをサボり気味だったのですが、コメントいただけて嬉しいです( v^-゚)Thanks♪

そうですか?お買い得ですか?
そう言って頂けると嬉しさ倍増です!!

ジャイアントラビットの事を調べていたら、日光不足は毛深さを減少させると紹介している方がいましてね。。。確かに我が家の日光不足ジャイアンは毛深さが。。。。(><)

最近お花屋さんの前を通るたびに多肉の値段チェックを欠かさずしています。
お店の方には「あの人また覗きに来た!!」って思われているかもしれません(^▽^;)
そして今日は処分品でシャコバサボテン200円を見かけましたよ!!大きくも無く小さくも無く程よい大きさでした。買わなかったけど・・・
BY: トクコ URL(2007/10/20 22:26) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
