plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
く○始動(^-^)v
2007/10/11
109やっとで【黒法師】が動き始めました。
我が家に来たのが6月9日、あれから4ヶ月。
幾多の災難が降りかかった黒法師だけに動き出しただけで大袈裟に記事にしちゃう私(ネタが無いってのもありますが。)
来年の春頃にはこんなに立派になっちゃって・・・
と目頭を押さえる日が来る事でしょう。
その前に冬越しがあるのに気が早い早い、セッカチ炸裂です。



110タイトルは”く○”なのでもう一つお付き合いくださいね。
先日カットした【くま童子】(その記事はこちら
親株が元気に手を伸ばしはじめております。

挿し穂は未だ発根せず。
だめもとの葉挿し、前回チャレンジではすぐに葉は枯れてしまったのですが、今回はしわもよらず緑色を保っています。どうなる事やら・・・


TB(-) | CM(4) | 黒法師 | Page Top
お散歩多肉事情 | HOME | ワガヤニ”福”キタル!!
Wonderful Comment Entries.
こんばんわ(*^ー゚)b
家の黒さんにも少し動きが・・・・・
今度のネタにしますのでお楽しみに(≧ω≦)b
って宣伝しに来たんじゃないよヾ(ーー )ォィ

熊さんに・・・コイツがまた可愛いんだよ~
もう少し大きくなっても熊は熊!!って事が分かる時が来るよ~(*ゝω・)イエイ
わも楽しみだ~~(*´冖`*)
BY: RYO URL(2007/10/11 21:11) / #- [ 編集]

こんばんは
黒法師はお持ちの方本当に多いですよねぇ~♪
魅力的な子ですもの納得納得・・・
黒の記事はいくら読んでも飽きないので
楽しみに待っていますよ~~

先日ノーマル熊童子をお花屋さんで見つけたのですが、浮気は出来ない?いやしないタイプなのでぐっとこらえました。
熊手の感じが目に見えて分かるようになる日が今から楽しみです。
BY: トクコ URL(2007/10/11 22:01) / #fuPh49vw [ 編集]


暑さに弱いクマ&クロは今からの生長が楽しみですね(゚▽゚*)
クマの新芽は期待大ですね~(私的にw)
埼玉クマが動き出したなら、鹿児島クマはもう少し先かな?

ところで右のピット君の写真、32はピット君の年齢を記念して(*^m^*) ?
ぴったりな写真ですね~(*´ー`)
BY: ゆぅい URL(2007/10/12 20:17) / #- [ 編集]

ゆぅいさんへ。
埼玉熊は今日も元気です。
日照時間が短くって私的には徒長が心配で心配で・・・
夏の灼熱太陽が懐かしい(><)
同じ日本でも生長具合が全然違うんですものね・・・
TVで見たんですがね、鹿児島の方は茶碗蒸しの歌を必ず歌えるって・・・
ゆぅいさんは地元の方ではないですがもしかして歌えるのかしら?

ピットは5月生まれ(U^ェ^U年齢4歳人年齢32歳です。)なので特に誕生日記念とかではないのですが、ネタ探し散歩中に見つけたので撮影してみました(^-^)v
BY: トクコ URL(2007/10/12 21:21) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
