plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ほっこり ハートフルタイム(^-^)
2007/10/09
106型【ジャイアントラビット】の葉。
まだ懲りずにやっている憧れの世界観堪能中に見つけました。
(その世界観がどうしても気になるアナタはこちらから。)
四葉のクローバーを見つけるとハッピーな気持ちになれるけど
この葉っぱもかなりハッピーな気持ちにさせてくれます。


四葉のクローバーと言えば、
中学生の頃かなぁ~?
シロツメクサが沢山生い茂っている公園を歩いていました。
心の中では「四葉ないかなぁ~」って思いながら・・・
そしたら私の目に四葉のクローバーが飛び込んで来たのです
かき分けて、髪を振り乱して、一心不乱に幸せを探していた訳ではなかったので本当に驚きました。
もちろん摘んで持ち帰り・・・・持ち帰り・・・持ち帰り?
その後の記憶がありません(中途半端な記憶で申し訳ないです。)

私の身長は中学の頃からそんなに変わっておらず165センチあります。
その高さから見下ろしていて、尚且つ歩きながら見つけた事。
視力は当時1.5ありましたが、
それでも何万分の1という確率いえそれ以上かもしれません。

今思うとその時が幸せを掴む絶好のチャンスだったのかもしれません。
そしてそのチャンスを摘み取り持って帰ったはいいものの
大切に扱わなかったので今のこの不幸せ?があるのかな


多肉の話題に戻りますね・・・
【ジャイアントラビット】の葉挿し見事成功です。根っこが2本出てきましたよ(^-^)v

【黒兎耳(特黒鮮)】の葉挿し・・・発根はしていたのですが、根がしおれてきちゃいました。
芽が出てくる気配も全くなし。機嫌を損ねてしまったのかな?
発根記事はこちら
スポンサーサイト

TB(-) | CM(4) | 兎だよ全員集合! | Page Top
モリモリ万年草? | HOME | お散歩多肉事情
Wonderful Comment Entries.

ハート型なんて可愛すぎる~!(´∀`*)
日々のトクコさんの愛情に対する感謝の形ですね(´∀`)
四葉のクローバー、そんなにすぐ見つけられるなんて、アフリカ人もビックリΣ(゚д゚;) すごい視力ですね~♪ 私も視力は良いほうですが、よ~~~く目を凝らしてやっと見つけた記憶があるだけです(^^;)
黒兎耳の葉挿しは残念でしたが、その分ジャイアントラビットに大きくなってもらいましょうo(^-^)o
BY: ゆぅい URL(2007/10/10 17:57) / #- [ 編集]


こんばんは~~!!
可愛いでしょ?
二股に分かれているところをナデナデしては顔がにま~~~ってほころんじゃうんです(><)
いや~~日々植物にこんなにも癒されるとは思いもよらなかったです。精神的にもいいかもしれませんね(^-^)v

黒兎耳は葉が小さかったから根性も少なかったのかも知れません。ジャイアンはギャランドゥーだからスクスク育つかも知れませんね。
BY: トクコ URL(2007/10/10 18:25) / #fuPh49vw [ 編集]

こっちにもコメを・・・米じゃないよ!!
触りた~い(。+・`ω・´)シャキーン☆
可愛すぎるぜウサギちゃんよ☆
ジャンアントラビット特有の葉なのかしら?
普通のウサからこんなの見たことないよ?(・ω・^)

四葉のクローバー 家の近くの林檎畑で探した時ワンサカありすぎて有り難味が無かったな~。そこで五葉、六葉とどこまであるのか探した事あります。記憶では八葉だったような。変形四葉wでした( ̄ω ̄;)!!

BY: RYO URL(2007/10/10 21:14) / #- [ 編集]

RYOさんへ。
触りたいでしょ~♪そうでしょ~~♪
この葉を葉挿ししてもハート型にはならないんだろうなぁ~(T△T)
なので絶対この葉は枯れさせない!!この意気で見守ってますよ(^-^)v

何なんなの!!そのりんご畑は!!
四葉以上の幸福もこんなに沢山だとありがたみが薄れちゃう(><)
そのりんご畑なにか特別な肥料を与えてるの?摩訶不思議也・・・
BY: トクコ URL(2007/10/10 21:57) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
