plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ブレビ始動。クロ不動。
2007/10/03
100小粒の子【ブレビフォリウム】。
涼しい気配とともに活動開始です。

生長点から・・・
ただ転がしておいた葉っぱから・・・
きゃしゃな茎から・・・
小さな命
みんな見事に小粒でキュート感ムンムン
触りたいけどぐっと我慢。(大人になったなぁ~私。)


101さてさてこちらは【黒法師】
全く動く気配ありません。
本人は動いてないけどカイガラ虫はひっそり動いてました。







NHK趣味の園芸10月号にはシャコバサボテンの育て方が掲載されているようです。
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | ブレビフォリウム | Page Top
クロクロクロクロ クロちゃんです!! | HOME | ネタ切れ寸前。
Wonderful Comment Entries.

こつぶっ子のブレビフォリウム、元気そうですね~♪
この手の極小セダムは持っていませんが、この子はお花の様な姿が可愛くて、いつかは欲しい多肉のひとつです(´∀`)
うちの頭を切られた黒法師は新芽を出してきてるので、トクコさん宅の黒法師もそろそろ動き出す頃でしょうね(*^ー゚)b
ちょっと寝ぼすけさんなのかしら(^^;)
黒法師、幹にリボンが巻いてあってお洒落さん~(*^^*)ポッ
BY: ゆぅい URL(2007/10/03 20:15) / #- [ 編集]


ゆぅいさんへ。

こんばんは~~♪
鹿児島は明日も天気がよさそうですね・・・
うらやましい(><)

ブレビは今年の猛暑にも負けず(一切遮光なしで直射日光に当てまくりました!!)とっても頼りになるこつぶっ子なんです(^-^)v
ただね、先月の『青森帰省中、多肉徒長地獄』でほんの少~~しだけ先っぽがかっちょ悪くなってしまいました。
写真を撮る時はいかに徒長を見せないかでかなり格闘しましたよ(T△T)

我が家の黒法師はもやしっ子でね(T△T)
支柱を立てないと倒れちゃうのです。。。
画像では見えませんが紐で支柱にがんじがらめにされているのです(T△T)

カットした子が新芽を・・・・って記事最近目にします。
あ~~~黒法師もだめもとで切ってしまおうかなぁ~。。。いやいや我慢我慢。
BY: トクコ URL(2007/10/03 21:06) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
