plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
クロクロクロクロ クロちゃんです!!
2007/10/02
鶴仙園お持ち帰り多肉、続いては・・・ウフッ
愛しの【黒助】
既存の多肉以外をスコ~~シずつ集めている私ですが、
(なんたって主婦の小遣いで集めなくちゃいけないから・・・)
この子だけは別格なの。

以前のフェアで”黒助”買いました
という情報を入手していたので見つけたら絶対持ち帰ろうって決めてました。

最初この子を見たときはあまりにも緑色だったので、
スルーしてしまったのだけど、
あれっ????れれれ?
ってな具合でマイケルジャクソンばりのムーンウォーク(嘘)で引き返し即カゴへ(^-^)v


99

左が多肉植物主婦の会出身・・・右が鶴仙園出身です。
仲良く先輩と同居中。

右の子、先輩と比べるとかなり葉っぱ感全開でしょ
でもね、今はこの状態よりは黒っぽくなりましたよ
買った時から付いていたのだけど子株らしきものも・・・
もしかしたら花芽かなぁ~。子株である事を祈っています。

自分で言うのもなんだけど、
チラッと見てからあれれれれ?
と黒助の存在に気づいてあげられた、気づけた自分に拍手です。


話題は変わりますが、
CMなんかでこんなシーン見ませんか?
美女または美男がガウン?またはシルクのパジャマ、またはそれなりの洋服を着て
マグカップ片手に庭に咲いている花を見て臭いを嗅ぐという優雅な世界観。
あれに憧れてましてねぇ~実は

埼玉もずいぶん涼しくなってきたし暖かい飲み物を飲みたくなる今日この頃。
ってな訳で今日憧れのシーンやっちゃいました(><)
『あ~~なんて痛々しい人なの』なんて思わないでね。

現実にはズズズズ・・・・という飲み物をすする音と走る車の音。
咲いている花はないので臭いなんて嗅げないし、
ギャラリーはピットだし、
衣装はジーンズとシャツだし。
あの世界観はうちのベランダでは無理って事に気づきました
スポンサーサイト

TB(-) | CM(4) | 黒助 | Page Top
○○ツナガリ。その他モロモロ。 | HOME | ブレビ始動。クロ不動。
Wonderful Comment Entries.

同じ黒でも黒法師とはまた違った味わいがありますね~♪
トクコさん結構渋いのもお好みですか?
うんうん。黒助にしてはちょっと緑さん。
気づいてあげられたのは黒助に対するトクコさんの愛情ですね(´ー`*)

優雅な世界、憧れる気持ち分かりますよ~!
私も庭にオシャレなテーブルとチェアを置いて、緑に囲まれたティータイム・・(´∀`)♪
なんて憧れますが、実際家のベランダじゃ目の前に広がるのは駐車場だし、何より近所の方に気味悪がられるだろうなぁ。。orz
BY: ゆぅい URL(2007/10/02 12:53) / #- [ 編集]


こんにちは~~~o(*^▽^*)o~♪
黒法師とは肉厚具合が違うでしょ(><)そこがまた魅力で・・・・ムフッ

さっきおしゃれ工房再放送を見ていたら羊の種類でクロスケがいることを知りました。
クロスケと黒助2ショット撮ってみたいなぁ~。

そうかっ!!優雅さに足りなかったのはテーブルと椅子か!!
我が家だったら、ちゃぶ台と座布団で日本茶ズズズ・・・だったら出来そう(^▽^;)
BY: トクコ URL(2007/10/02 16:13) / #fuPh49vw [ 編集]


黒助だ~。
いいな~。
関東地区じゃなきゃ会えないのか~(T∇T)
鶴つながりでソッチに行きて~じゃぁ~。
気付いてあげたトクコさんに私からも拍手を(从゚ー^)☆

優雅な世界ですか~
タマの日曜日に庭でモーニングを食べてる家族がいますね。家もログハウス風で・・・
外でペットボトル片手に多肉を眺めてる私には果てしなく程遠い~~~~~^^;



BY: RYO URL(2007/10/02 23:00) / #- [ 編集]

RYOさんへ。
んだ~黒助だぁ~・・・
どんだべなぁ~?関東以外でも会えるがもしれねぇ~よぉ~。
極たまにヤフオクに出品されてる事、あるみだいだし・・・
後はね、多肉植物主婦の会さんかなぁ~・・・

黒助で検索したら葉挿しで沢山増やしている方を見かけました。
私もこんもり葉挿ししたいのだけど臆病風にふかれてまだ1枚のみこっそり実験中なの。
しかもまだ発根も発芽もしてません。
だけど葉は萎びてきちゃってます。

青森にそのように優雅な一家が存在するとは。。。
私の子供の頃に見かけた風景は農作業の合間にお茶を飲む老夫婦ぐらいだったような(^▽^;)
RYOさんは津軽地方にお住まいかな?方言から察するに三八の方ではないでしょ?
BY: トクコ URL(2007/10/03 00:11) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
