plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
十五夜だったし。。。
2007/09/30
十五夜から数日経過していますが、その辺は突っ込まないでね
鶴仙園さん主催多肉フェアでお持ち帰りした多肉を紹介します。
私の中では最近兎ブームみたいで、
見つけた瞬間買い物カゴに入れた多肉です。
【月兎耳】【ジャイアントラビット】
カタカナに弱い私はジャイアンラビットだとず~~~っと思っていました。
ドラえもんに登場するジャイアンみたいにふてぶてしく
尚且つガキ大将的な感じを思い描いていたのですが
他の兎より毛深くってワイルドな大人って感じ
毛深いと言えばやっぱり西城秀樹?
悔しいけれどお前に夢中ギャランドゥ~~ギャランドゥ~~♪
夢中なのは間違いないのでトクコ感激ってことで(意味不明ですね・・・)

これで兎は4匹集まりました。
さてさて今後どれだけ増えるでしょうかね?
自分でも楽しみです。

初登場なので個別画像と兎鉢の3つの画像をペッタンコ
959697
左から【月兎耳】【ジャイアントラビット】【兎だよ全員集合!!】
スポンサーサイト


TB(-) | CM(4) | 兎だよ全員集合! | Page Top
サンデー | HOME | ○○ツナガリ。その他モロモロ。
Wonderful Comment Entries.

十五夜から数日経過・・・ヾ(ーー )ォィ(≧∇≦)ъ ナイス!

西城秀樹って(>y<) ぶっ!
幾ら毛深くても秀樹の毛は・・・・嫌。
よく「あの人ギャランドゥ~だよね~」とか使いませんでしたか~。
私は今だに使ってますねψ(`∇´)ψ
仕事場でですよ。
↑(ウサとカンケイね~の)

兎シリーズは持ってなかった時憧れ多肉でしたね~。
もちマンデーで買いました。
(昨日のお題がサンデーだったから(^w^) )
鶴仙園さんトコは色んな多肉扱ってるから沢山のウサに逢えますよ。
注)色んな方のトコ読み逃げしてますから耳情報で・・・
行った事はないです(; ̄▽ ̄A









BY: RYO URL(2007/09/30 20:42) / #- [ 編集]


ほうほう、ウサギ界のジャイアンはギャランドゥ♪・・・っとφ(・ω・ )
ジャイアンの方が毛深くて耳(葉)の幅が広いんですね。
ウサギシリーズもいろんな種類があって集め甲斐がありそうです(゚▽゚*)
私は「月兎耳」→「月のうさぎ」→「セーラームーン」
を思い描いてしまいます(´艸`)
BY: ゆぅい URL(2007/09/30 20:54) / #- [ 編集]


RYOさんへ

この前ねある番組に秀樹が出演していて、ギャランドゥー命名の秘密を暴露?してましたよ(^-^)v
その内容を書きたいのですが左から右へ聞き流した(あれれ?もう古い?)ので忘れちゃいましたヨォ~~(><)
ギャランドゥーという言葉は後世に語り継がれるべき言葉だわ!!そう考えるとシミジミ(笑)

RYOさんも兎持ってらが!!
熊童子もメンコイけど兎のフワフワもメンコイはんでなぁ~。
種類も沢山あるはんで集めがいあるしな(^-^)v

なんぼなぁ~RYOさん鶴仙園に来たごとあるのがと思ってまったじゃ!!

意外と津軽弁を活字にするのは難しかったり・・・いつもの倍文字を打つのに時間がかかるわ(T△T)
BY: トクコ URL(2007/09/30 21:27) / #fuPh49vw [ 編集]


ゆぅいさんへ

ごめんね素直じゃなくて~夢の中なら言える~♪ですね。
以外と思い出せるものだわ~~~(^-^)v
セーラームーン。懐かしすぎる!!
って書いてて????もう一度ゆぅいさんのコメントを読み直す・・・
あっ月のウサギ!!月野うさぎ!!(><)
でセーラームーン!!
「山田君座布団一枚持ってきて~~~~」

ジャイアンと名がついているくらいなのでどのくらい大きくなるのか今から楽しみなんです。
植替えの時葉が取れてしまったのですが他のウサギとちがって取れた葉は熊童子の様な感じ(付け根がすぼまってる感じ)でした。
もしかして葉挿しは出来ないのかもしれませんね(勉強不足です。)

ではでは、「月に代わってお仕置きよ」
BY: トクコ URL(2007/09/30 21:36) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
