plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
サンデー
2007/09/29
94えっ?今日はサタデーですって
いえいえいいのですいいのです。
なぜなら「アナタの街のホームセンター サンデー♪」

そう今日は青森での戦利品、ホームセンター編です。
とある情報筋によるとサンデーは・・・・との事だったのですが、
ラッキーな事に私の帰省に合わせて多肉を入荷していたようであります

サイズはとっても小さくお値段は150円程(あれ180円程だったかな?)。
既存の多肉以外を狙っていたので
今回は、(画像左から)
黒兎→これって黒兎耳の事だよね?
女雛→子株がついていてさらにその子株から花芽らしきものが!!
爪蓮華→ワッサワサを期待してます。
の以上3点、青森で撮影した画像とともにお送りいたしました。
スポンサーサイト


TB(-) | CM(6) | その他(多肉) | Page Top
ピットまたお前か~~~(≧ヘ≦) | HOME | 十五夜だったし。。。
Wonderful Comment Entries.
さすが!
帰省しても市場調査を怠らない辺り、さすがにくラーです☆⌒(*^∇゜)v
黒兎は黒兎耳っぽいですね・・・と言いつつ
黒兎耳持ってないんではっきりした事は言えないんですが(^^;)
RYOさんのブログでも思ってたんですが、青森のホームセンターって多肉の流通多くないですか?
だから多肉好きの方も多いのかしら(・_・?)
うらやますぃ~ですなぁ~('A`)
BY: ゆぅい URL(2007/09/29 13:46) / #- [ 編集]

あなたの街の~♪
おっ!! 家にもありますぜ(≧ω≦)b
サンデー出身タニ達が!!
正確には148円です(^w^) ぶぶぶ・・・
女雛は見かけてませんな~
少しずつ違う種類のタニ達を販売してるのね。名札ついてないからカゴに入れながら((φ(..。)って書いてます。たまにペン忘れた時は店員さんに借りてまで((φ(..。)してます(*^m^*) ムフッ

え~と・・・トクコさんトコ リンクさせてください(´vωv`*)。
いきなりかぃヾ(ーー )ォィ
お願いシマ~すm( _ _ )m







BY: RYO URL(2007/09/29 17:22) / #- [ 編集]

こんばんはー!
ちびさんを連れてサンデー、ホーマックも回りましたちまきでーす!
平内のホーマックはアロエしか無かったけど(つω;`)

サンデーの同じシリーズで私は黒兎を買いました!
黄麗は買ってアガリさんちに送りました♪
しかし・・・RYOさんちでもコメントをしましたが、ツメレンゲは増えて持て余す日が来るかと思われます( ̄ー ̄)ニヤリ
うちではもう増えまくりの上に花芽も上がり始め、カイガラムシまでついたので庭に放置されています(;´д`)ゞ

サンデー、本当にサンデーには混むから私はマンデーによく行っているんですよね(ナンノコッチャw

あとすごく関係ない話なんですが、いつか夜越山に行く際に備えて平内グルメ?のご紹介です!
マックスバリュとホーマックのあるところの向かい側に「飛騨」ってお店があるんですが、そこのナポリタンが美味しいんですよ。
鉄板の上にジュワジュワのオムレツがのっていて、その上にナポリタンと粉チーズたっぷりの老若男女にウケるB級グルメなんです~☆
BY: ちまき URL(2007/09/29 20:19) / #- [ 編集]

ゆぅいさんへ。
こんばんは~~~~(^-^)
地元情報の発信基地はちまきさん!!
この情報のおかげで出発前からホームセンターへ行くのを心待ちにしていのです!!

雪深い街ですが多肉好き(植物好き)の方が多いのかもしれませんね。
寒い冬も上手に乗り越えて育ててらっしゃる方も沢山いらっしゃる事でしょう。

はっ!!もしや・・・
夜越山の影響かしら?多肉好きの方が多いのは・・・
BY: トクコ URL(2007/09/29 22:13) / #fuPh49vw [ 編集]

RYOさんへ。
サンデーのミュージックを理解してくれる人がいて嬉しい(><)
旦那に歌って聞かせたら「何それ?」でもすの(T△T)
「あなたの街のユニバース♪」という一部分だけユニバースの歌は歌えます。
青森を飛び出した当初、まだこの歌はなかったような・・・
どちらかというと西友という西武系のスーパーの西武ライオンズテーマソングの方がなじみがあります。←ちなみにシゲル・マツザキが歌っています(^-^)v

そうそう名前がついていなかったので私は写メ撮っちゃいました。
ちなみに女雛はエケベリア属メビーナと表示されていました。勝手に判断して女雛って事にしちゃいました。姿も似てるしね(^-^)v

こちらこそリンクさせてくださいねo(*^▽^*)o~♪
BY: トクコ URL(2007/09/29 22:19) / #fuPh49vw [ 編集]

ちまきさんへ。
こんばんは(^-^)
ちびさんとのホムセンめぐり楽しかったでしょ?同じ趣味を持った人と、同じ目的で行くお買い物って楽しいですよねぇ~。

ちまきさん黒兎ゲット?
サンデーに多肉を卸している業者、きっと一緒よね?
だとするとちまきさんとネット上で劇的な出会いを果たした事を考えると、
ちまきさんの黒兎と我が家の黒兎はきっとお隣同士で「何処にもらわれていくのかしらね?」なぁ~んて会話をしていたかもo(*^▽^*)o~♪
想像を膨らませてみました(^-^)v
出身地が同じもの同士どちらが立派に育つか競争だぁ~~。

爪蓮華の繁殖力いかほどかとくと拝見しようじゃないのって感じで毎日見守っています。
今のところ変化無しですが(当たり前かっ!!)・・・
ちなみにお花が咲くとその株は枯れてしまうのでしょうか?
だとしたらとっても悲しい・・・
でもその悲しみが薄れるほど繁殖力が旺盛ってことなのかしら?
孫、ひ孫、玄孫(やしゃごってこんな字なの?)と受け継がれて行くその有様我が家の爪蓮華も見せてくれるかな?

BY: トクコ URL(2007/09/29 22:37) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
