plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ピットまたお前か~~~(≧ヘ≦)
2007/09/28
91はい、やっちゃいました
でも今回の犯人はピットではなく私自身。(トホホ)【熊童子】も徒長気味だし思い切ってカット~~~と昨晩心に決め炎天下の元本日決行
はさみ片手にカットカットカット~~~熊専属カリスマ美容師って所でしょうか?
作業が終わり写真撮影のため持ち上げたら手が滑ってこの有様。

92気を取り直して作業再開。
数日前には新芽も発見したし、沢山芽をだしてね
だって憧れの熊丼目指してるんだから~♪
うわっこのテンションがちょっと自分でも怖い



93切った子達は熊専用の鉢?へ
火祭り・白牡丹・センペルはごちゃ混ぜで発根待機中なのに熊童子は何故か専用。
扱いが特別なのであ~る。
そして懲りずに葉挿しにチャレンジするのであ~る。
スポンサーサイト


TB(-) | CM(4) | 熊童子 | Page Top
母から・・・ | HOME | サンデー
Wonderful Comment Entries.

あ~、落としてしまいましたか・・・。
散乱してしまった土はどうやって処理したんですか?
でも落としたときに新芽が出ているところが折れなくて良かったですね!
熊童士は産毛が生えていたりプクプクしていたりして可愛いんですよね♪
BY: 鯨鯢 URL(2007/09/29 03:09) / #- [ 編集]

落っことしちゃいました(T△T)
そうなんです。
熊童子は特に好きな多肉なので他の子よりそれはそれは丁寧に植替えしたのに・・・手からズルッと落下ですよ(≧ヘ≦)
散乱した土は手で拾い再利用しました(^-^)v
それでも拾いきれない分は処分しましたが・・・
そういえば鯨鯢さんは散乱した時どうしたのかしら?
実生の土はやはり再利用不可?
BY: トクコ URL(2007/09/29 22:03) / #fuPh49vw [ 編集]


ふぅ~~折れなくれ良かったです。。
少しでも弱ってると直ぐに折れてしまいますからね。。

熊丼ね、あっという間になりますよ!!
ホント直ぐに発根するしこの挿した子も2年後にはかなりデカくなってるでしょうからまた、小さくして・・・・3年後には特盛り熊丼出来上がりですよ♪
僕は今年まで熊丼にしてましたが、小さい一株だけにして処分する予定っす。なんぼでも増えますからね。

斑入り種と混ぜ混ぜで増やしまくってくださいね♪
BY: 男爵 URL(2007/09/30 00:20) / #- [ 編集]

男爵さんへ。
ほんと折れなくて良かったです。
折れなかったと言う事は極端に虚弱ではないって事の証でしょうか(^▽^;)

今回の熊伐採は男爵さんの熊カット記事を参考に(PCに穴が開くほど真剣に読みました。)しました(^-^)v
しょ・処分ですって!!男爵ガーデン出身の熊さんならいくらでも貰い手がつくのでは?もったいないですよ~~~~~~(T△T)

最近は歳をとるのが憂鬱に感じられますが、3年後が楽しみになってきました!!
BY: トクコ URL(2007/09/30 10:56) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
