plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
締まり。
2007/09/26
89以前は生長点が見えないくらい引き締まっていたのに、広がっちゃって
ベランダ管理に切り替えて約2週間経ちましたが、
今もこの姿のままです。どうしたら元に戻るの?

多肉達の今回の変貌は、
日照不足と無風がこうさせてしまったと言う結論でいいのでしょうか?
↑の理由で納得するしかないのでしょうか?

長期間の留守でも枯れはしないと本には書いてあるけど、
姿形が変わってしまう!!までは書いてないもんなぁ~

おっ!!ピットが寝言言ってるぞ~~~。
しかもボリュームが大きい
スポンサーサイト


TB(-) | CM(4) | 靜夜 | Page Top
礼儀正しく。 | HOME | 母から・・・
Wonderful Comment Entries.
アララ
これも徒長に入るんですかね(・_・?)
トクコさんが不在の間、ちょっとだらけちゃった靜夜ちゃん。
規則正しい生活に戻ったらキュッっとしまった姿になってくれるのかしら?
枯れなかっただけ良かったと思って、養生させてあげるしかないんでしょうねー(T_T)

BY: ゆぅい URL(2007/09/27 10:26) / #- [ 編集]

こんにちはー(*´∀`*)
そうか、一瞬これくらいは大丈夫かな?と思ったけれど
静夜ってかなり締まった感じの多肉さんなんですよね。
我が家にはいませんが、丸いのがベストのようですね。
基本的には水辛目、お日様タップリで締まるとは思いますがどうでしょう~。
留守中のベランダで、
雨が吹き込んで水分過多になるという可能性があれば、
乾かし気味管理ですぐに直るのではないかと推測。
我が家のエケでも天気や水遣りによって
お花のように閉じたり開いたりする子がいますよ(笑

BY: ちまき URL(2007/09/27 11:04) / #- [ 編集]

ゆぅいさんへ。
あっそっか・・・そうでしたね・・・
徒長じゃないわぁ~~!!
(しまった締まった? きゃ~~親父ギャグ)
ポジティブシンキングで多肉育て・・・
しまった株目指して放置してみます。
BY: トクコ URL(2007/09/27 17:20) / #fuPh49vw [ 編集]

ちまきさんへ。
こんにちは~~~(^-^)
そうなんです締まった感じが好きで迎えたのにこの有様。
水・・・先日たっぷりあげちゃった(T△T)
お日様・・・数日曇りが続くようです。
あちゃ~~~(><)
多肉を育ててから天気予報が今まで以上に気になるようになったのですが、
関東って曇り多いですね(T△T)
しばらく様子見てみますね。
アドバイスありがとうございます。
BY: トクコ URL(2007/09/27 17:23) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
