plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
うぎゃ!!
2007/09/24
86話題は留守中の多肉へと戻ります。
我が家で一番の張った多肉【黒助】君。
しだに葉の艶?を取り戻しつつあります。
そして花芽も順調に伸びてます。



留守中の変化でしたね・・・
まずは色。日照不足だったのでしょうか?中心が緑色へと変化していました。

87外出の2・3日前水遣りをしたのですが、
用土が乾ききっていないうちに葉が落ちたようです。
そのためかび発生もう踏んだり蹴ったりです。

スポンサーサイト


TB(-) | CM(4) | 黒助 | Page Top
待ちに待った。 | HOME | 礼儀正しく。
Wonderful Comment Entries.
黒助くん
黒助くんも、カビに襲われながらもトクコさんの帰りをじっと待っていたんですねぇ(>_<;)
葉の色は黒法師のように日光に当てれば黒くなるのでしょうね♪
お花も楽しみですねo(≧∇≦)o

鶴仙園さんのフェアうらやましいです!
田舎モンには縁の無いハナシだぁ。。
楽しんで来られたようですし、戦利品紹介も楽しみにしてますよんヽ(´∀`)ノ
BY: ゆぅい URL(2007/09/24 13:55) / #- [ 編集]


早く助けてくれ~~と悲鳴を上げていたことでしょう。
ゴメンネ・・・とつぶやきながらこの葉を拾いました。
黒助は私のことを許して、綺麗な花を咲かせてくれるでしょうか?

フェア、新しい商品の入れ替えがあるであれば再度足を運びたい!!
熊童子ゲットしたいよぉ~~~(T△T)

BY: トクコ URL(2007/09/24 17:05) / #fuPh49vw [ 編集]


初めまして(´vωv`*)。
ゆぅいさんトコから遊びにきました。
【黒助】ですか。初めて聞きます。まだまだ知らない名前の多肉がありますね。
トクコさんの愛情が伝わってカビにも負けず綺麗な花を咲かせますって(≧ω≦)b

鶴仙園さんのフェア ゆぅいさんと同じくウラヤマシ~
色んな多肉が沢山あったでしょうね。
熊童子の斑入りは私も欲しいよ~(*/∇\*)



BY: RYO URL(2007/09/24 19:30) / #- [ 編集]

RYOさんへ。
こちらこそ初めましてo(*^▽^*)o~♪
がしか~し!!ちまきさんのところで名前を拝見しておりました(^-^)v青森にお住まいとの事で(私も青森出身です!!)ブログへも足を運んでおりました。
どうですか青森は秋の気配が急速に進んでいますか?

黒助は別名ブラックプリンスと言います。
黒い王子・・・・腹黒いのでしょうか(><)
それと成長がイマイチ遅いようなので花も咲くのはのんびりなのでしょうかね?
と言っても多肉の花が我が家で開花するのは初めての経験なのでどんなに遅くっても見守っていきたいと思っています。

多肉フェアは大賑わいでしたよ(^-^)v
ハオをマジマジと眺める大人・・・
皆さん顔を近づけて見ていたのですが
腰痛くならないのかしら?
ヘルニア持ちの私にはつらい体勢でした。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
BY: トクコ URL(2007/09/25 12:58) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
