plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
待ちに待った。
2007/09/23
昨日から鶴仙園さんのサボテン多肉フェアが始まりました
もちろん初日行って来ましたよ~~~
開店と同時に突撃しようと思っていたのですが到着は11時を回っていました

85堂々とそびえたつサンシャインと澄み切った青空
鶴仙園さんが屋上である事をすっかり忘れて日焼け止めを塗っていかなかった事を今更ながら後悔しています
だって多肉がいつもの倍並んでいて時間の経つのも忘れて見ちゃいましたから

【熊童子】の白斑(ラスト1個)を発見!!とりあえず1周回ってそれから買い物カゴに入れようと思っていたら売り切れていました
肉との出会いはその瞬間が大切だと言う事をまざまざと見せ付けられた感じです。
更に特大【熊童子(花付)】を拝む事も出来ましたよ

購入した多肉は後日徐々にUPしようと思っていますのでお楽しみに


帰宅後、購入した多肉は直射日光ガンガンのベランダに放置。
そして数時間後植え替えする為鉢から引っこ抜いたわけですが・・・
なんと用土が濡れてる
そう言えば連れて帰ろうかどうしようか悩んだ挙句断念した【真っ黒黒法師】葉が濡れてたような・・・
水遣りしたのかしら?
このままベランダで放置してたら蒸れ蒸れ地獄だった・・・
実際用土を触ったら熱を持ってました。
まさに間一髪

ってか屋上で待機してる多肉達は大丈夫なのかちょっと気になりました。
スポンサーサイト

TB(-) | CM(0) | その他(多肉) | Page Top
あなたは森の妖精? | HOME | うぎゃ!!
Wonderful Comment Entries.
Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
