plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ご当地多肉?
2007/09/04
最近では各種キャラクターのご当地物を見かけるようになりましたね。
キティーとか・・・
そんな中最近私が見かけたキャラは・・・
”ハネトリカちゃん”→ご覧になりたい方是非こちらへどうぞ。男爵日記さん

先ほど『青森 多肉植物』で検索した所、
【ツガルミセバヤ】なるものにヒットいたしました。
え?青森原産の多肉?
最近セダムが気になる私。
青森出身者の私。
とっても魅力的な多肉です。

ツガルミセバヤの画像は、こちら
男爵さん!!無断でのリンクお許しくださいませ。

TB(-) | CM(7) | その他(多肉) | Page Top
小さくても。 | HOME | しばらく・・・
Wonderful Comment Entries.

青森産のリカちゃんね、可愛いから箱ごと飾ってますよ♪

多肉にも青森産があるんですね!
じゃあトクコさんも、この多肉は所有しておかないといけないですね。。
大阪産の多肉とかってあるのかなぁ~♪
BY: 男爵 URL(2007/09/05 14:44) / #- [ 編集]


私は子供の頃りかちゃんなどの人形より、ミニカーを買ってもらい遊んでいたタイプでした。その名残か今でもミニカーは大好きです。

え~~っとツガルミセバヤは世界遺産の白神山地などに自生しているみたいです。
なんでも絶滅危惧Ⅱ種だとか・・・
貴重な多肉なんですね。
ますます欲しくなっちゃいました。
BY: トクコ URL(2007/09/05 16:15) / #fuPh49vw [ 編集]

お晩ですぅ~。
あらまぁその名も津軽ミセバヤなんてあるんですかっ!
しかしコレは多分見つけても取っちゃいけない品種なんですよね~。
前にですね、色々検索して青森の自生多肉画像をUPされている方のサイトに行きついたことがあります。

自生セダムと言えば、我が家のそばの川は何百メートルにわたってセダムロードです。
ツルマンネングサとかプリッとしたマンネングサなど絨毯みたいに生えていて開花期は色が変わってそれはそれは綺麗です!
トクコさんも帰省した時に線路脇なんかに自生多肉を発見するかもしれませんよ!

BY: ちまき URL(2007/09/05 20:44) / #- [ 編集]


http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20455321010428.html

トクコさ~~ん!!!
ここ見ましたか??

ありやしたぜぃ!!
BY: 男爵 URL(2007/09/05 23:01) / #- [ 編集]

ちなきさんへ。
そうなんです!!白神山地のほかには野内にもあるらしいですよ・・・ホントかしら?
白神山地へは一度行ったことがありますが、その当時は多肉植物の存在を知らなかったため自生していても見向きもしなったと思います。それより運動不足がたたってヒィ~ヒィ~言ってましたから(T△T)

線路脇かぁ~・・・そういえば新青森駅は大変貌を遂げているみたいです。
なんだか昔の風景画懐かしいです。
BY: トクコ URL(2007/09/06 02:04) / #fuPh49vw [ 編集]

ちまきさんへ。パート2
ゴメンナサイm(。≧Д≦。)m!!
ちなきさんへ。になっております。
修正できませんでした(T△T)
BY: トクコ URL(2007/09/06 02:05) / #fuPh49vw [ 編集]

男爵さんへ。
こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
貴重な情報ありがとうございます( v^-゚)Thanks♪
どうです男爵さんも津軽ミセバヤ育てませんか?
BY: トクコ URL(2007/09/06 02:06) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
