plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
早いかもしれない。
2007/09/02
81【黒兎耳】の葉挿しを開始して半月ほど経ちました。
うふっ8月28日発根を確認。
そして画像は今日の模様。根だけの状態だけどキュート
なんだかブロンズ姫に次ぐ(ちょっと大袈裟かな?)発根の早さの様な感じがします。

【黒兎耳】と【黒助】を同じ鉢で管理していたのですが、
水遣りとか夏場の日光の具合とか(もうあんな直射日光はないと思うけど一応ね。)ちょっと違う気がする。
あくまでも初心者の勘ですが
なので土曜日別々の鉢へと引っ越ししお別れしました。
黒コンビという名目で一応植えてたんだけどね・・・
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | 兎だよ全員集合! | Page Top
秋の多肉フェア。 | HOME | 小さくても。
Wonderful Comment Entries.
こんばんは~(*´∀`*)
兎耳シリーズは葉挿し成功率高いですよね。
しかも折れた葉っぱからも芽が出たり、脅威の生命力があるみたいですよ~。
我が家でも姫月兎耳の葉挿しが春からやってミニミニ群生になりました!
そちらだと気温が高い分、冬までに芽が結構育ってくれそうですね!

あとやっぱり黒コンビは生育パターンが違うと思いますよ。
カランコエはやっぱり様子を見ながらの水遣りが一番調子いいし。
(下葉の枯れ具合により週2でもいい時もありました)
初心者の勘、大正解だと思われます!
何となく育てていて「ん?」って気になることってありますよね。
BY: ちまき URL(2007/09/05 00:15) / #- [ 編集]

こんばんは~~~~~(^-^)
産毛シリーズの子達の葉を”もぐ”のがなんだか可哀相で、今回は二つしかチャレンジしませんでした。
こんなに成功率が高いのならば次回は大量葉挿しにチャレンジしたいと目論んでいます。

いろんなブログでキュートな寄せ植えを見かけ、自分も~~~と初心者感覚で一緒に植えたら大きな間違いでしたよ(T△T)
初心者ながらも「ん?」て感じることが出来るようになってきた事は大きな進歩かしら?エッヘン!!
BY: トクコ URL(2007/09/05 00:23) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
