plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ダックス~~~⊂゚U┬────┬
2007/08/28
80またまた図書館から多肉関係の本を借りて来ました。
その名も【寄せ植えデザインBOOK】
皆さんもよくご存知の柳生慎吾さんが著書です。
(柳生慎吾さんて柳生博に似てるなぁ~、名字も同じだし。って漠然と思っていたのですが、なんと親子!!私って気づくの遅すぎ


一番最初に紹介されているのが雑木を使ってダックスの形を作りそこに多肉を植え込んだ物。
ダックス飼いにはたまらない寄せ植えです。
うちの犬と並べて写真なんか撮ったら最高だろうなぁ~と頭の中で想像したりして・・・

その他にも巣箱やポストなどに多肉を寄せ植えしたりしてどれもステキ

でもね、どれも沢山の多肉を使うわけですよ。。。
まずは多肉を増やさなくちゃ~~~~

スポンサーサイト


TB(-) | CM(8) | その他(多肉) | Page Top
すでに撃沈。 | HOME | なんということをするのだ!!
Wonderful Comment Entries.

えええええええええええっっっっ~~!
知らんかったぁー!
息子なのっ!!!
どこかで見たことあるなぁ~って、かすかに思っていたんですけど 
そっかぁー博の息子やったんやぁ。。
お店でスタッフに言ったらビックリしてました。

寄せ植えを作るには、かなりの量がいりますよね。。たしかに一度持ってる全部の子の首を落とすつもりじゃないと、作れませんね。。僕も多肉柱作ったとき家中の肉を切り落としましたからね♪
もうすぐ、切ってもいける季節がやってきますよぉ~♪

BY: 男爵 URL(2007/08/28 11:28) / #- [ 編集]


びっくりでしょ~~~~~~~(><)
同じくえ~~~っと驚いた仲間がいて嬉しいっす!!
でも男爵さんのコメントを読んでちょっと不安になり再度調べなおしちゃいましたぁ~。
間違いなく親子でしたよ(^-^)v

ダックス寄せ植え作りたいなぁ~。
その前に木だわ木!!
多肉の首切りの前に流木探し!!
これが一番大変かもしれませんね(T△T)
BY: トクコ URL(2007/08/28 21:10) / #fuPh49vw [ 編集]


海水浴シーズン前の海岸には沢山の流木が落ちてましたよ♪ 3月に蟹食べに日本海へ行ったときに沢山の流木を持ち帰りました!
川だと乾燥してないのがあるけど、海岸だとメチャメチャ乾燥しまくりでした。塩も含んでますけど。。
一度塩抜きしないとね♪
BY: 男爵 URL(2007/08/28 21:19) / #- [ 編集]

何ですと?
こんばんは!
私も博と慎吾が親子って初耳ですんごい驚いているんですけどΣ(゚д゚|||)
ハンターチャンス!すごい一族なのですね~!

流木、青森の海岸であるにはありますが巨大だったり朽ちていたり、なかなか持って帰りたくなるようなものってないような。。

BY: ちまき URL(2007/08/28 21:37) / #- [ 編集]

男爵さんへ。
私の住まいは埼玉。
う・海がない~~~(笑)
秋になったら海見に行こうかなぁ~。

皆さん9時台にPCへ向かっていると言う事は
イケメンパラダイス見てないのね(><)

持ち帰った流木、その後寄せ植えに使ったのかしら?
美容院前におしゃれに飾っていたりして。
BY: トクコ URL(2007/08/28 21:53) / #fuPh49vw [ 編集]

ちまきさんへ。
こんばんはっ!!
おっと~~こちらでも驚きを隠せない仲間が。。。
皆さんに耳よりな情報をお届けできて嬉しいわ(^-^)v

さぁ~みんなで!!
「ハンターチャンス!!」
BY: トクコ URL(2007/08/28 22:00) / #fuPh49vw [ 編集]


えっと。。
(;´-`).。oO(知ってた私は入りにくい雰囲気。。>柳生親子)
空気読まずにすいません(>_<;)
柳生さんの寄せ植え、本当綺麗ですよね!
私も挑戦してみたいって思うんですけど、
センスがないせいでただの寄せ集めになっちゃいますorz
流木、鹿児島の海ではあんまり見かけない気がします。
今度、ドライブがてらに流木探索ツアーでもしてみようかな♪
BY: ゆぅい URL(2007/08/28 22:57) / #- [ 編集]

ゆぅいさんへ。
こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
おっすでにご存知でしたかっ!!
似てますよね?顔・・・
息子さんは年をとったらあんな感じになるのかしら?
ヘアースタイルが特徴的な紳士?

どれもステキなアレンジばかりでした。
使用している多肉は普及種?ブロンズ姫とか・・・が多かったです。
普及種と言っても使っている量が半端ないのよねぇ~(T△T)
BY: トクコ URL(2007/08/29 21:41) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
