plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
黒好き。
2007/08/18
74新入り紹介の最後を飾るのは【黒兎耳】
購入先の商品名にカッコ書きで”特黒鮮”とあるのですが、
そのまま訳す?日本語なのに訳す?と特に黒が鮮やかってことかな?他の黒兎耳を実際に見たこと・育てた事がないので???です。


調べてみると夏の暑さには強いらしい。
そうかそうか。。。
では多肉棚の最上段がアナタの指定席。
(ただ最初なので慎重を期して洗濯ネット遮光しています

増やし方としては葉挿しもいけるみたいなので、
小さめのをもぎ取って葉挿し開始です。
スポンサーサイト


TB(-) | CM(6) | 兎だよ全員集合! | Page Top
舌噛みそう。 | HOME | これは何?
Wonderful Comment Entries.
こんばんわ
こんばんわ~。
黒兎耳、産毛が生えてて気持ちよくて可愛いですよね♪

洗濯ネットでの遮光ならまだましな方だと思いますよ(笑)
私の場合は、何か遮光材になるものは無いかな?と探していたら
キッチンペーパー(油を取るための)が遮光に適した
感じだったので、以前はそれをボンドで
くっ付けて使用していました。
今はキチンとした遮光材を使ってますがw

BY: 鯨鯢 URL(2007/08/19 22:47) / #JZVOCsGo [ 編集]

こんばんは~♪
ハイ!!とっても可愛いですo(*^▽^*)o~♪
産毛系。機会(出会い)があったらもっと増やして行きたいです。

洗濯ネット遮光なかなかいいみたいです。
穴が開いているので風も通りますしね(^-^)v
今はどれくらいの遮光材つかていますか?
確か●%遮光とかありましたよね?
BY: トクコ URL(2007/08/19 22:56) / #fuPh49vw [ 編集]

遮光材
うーん、詳しくは覚えていませんが
確か30%くらいだったと思います。

BY: 鯨鯢 URL(2007/08/19 23:51) / #- [ 編集]

こんにちは。
ありがとうございます。
多肉は30%くらいのよいのでしょうかね?
私がよく行くホームセンターは、
70%とか60%しか取り扱いがありませんでした(≧ヘ≦)
しかもサイズが大きかったり、切り売りだったり・・・
農家の方向け?ってかんじでしたよ(T△T)
BY: トクコ URL(2007/08/20 13:48) / #fuPh49vw [ 編集]

こんにちは~(*´∀`*)
兎耳系、草花感覚でもOKって言ってらっしゃる方もいますね。
我が家はお外でお日様ガンガン、室外機の風まで当たっているかも~。
それとお水切りすぎだと下葉がすぐ枯れます。
けど茎立ちして育つらしいのであまり気にしなくてもいいと思われ。
やりすぎも良くないけれど、状態を見ながらの水遣りがてっとり早くて失敗がないかもです。
生育は旺盛で葉挿し成功率も高く切って増やすのも簡単です♪
お毛毛系って割と夏に強い子多いですよね。
手触りもいいし、大好きでーす(*´ー`*)

BY: ちまき URL(2007/08/20 16:36) / #- [ 編集]

ちまきさんへ。
こんにちは~(^-^)
育て始めて1週間ですがかなり強い子だわ!!と言う気持ちが確信に変わり始めていた所です。
でも困った事に試行錯誤中の黒助と一緒の鉢に植えてしまったので(お馬鹿な私・・・)黒兎耳もお付き合いするは目になってしまいました。
秋になったら単独植えに変更しなくちゃです。

BY: トクコ URL(2007/08/20 17:54) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
