plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
育て方。
2007/08/15
71【ブロンズ姫】ちょっと過保護に扱いすぎていたのかもしれません。
遮光をやめ日光を沢山浴びせたらこんな素敵な色になりました。

手探りで多肉を育てて数ヶ月経ちました。
梅雨時期、沢山の多肉が徒長しました。
そして今、酷暑に耐える多肉達。

1年後自分のブログを読み直して成長したなぁ~私も多肉も・・・
と振り返る日が今から楽しみです。

今朝ぼそぼそっと旦那に言われました。
「多肉増えたな~」
どういう意味で言ったのかな?
スポンサーサイト

TB(-) | CM(4) | ブロンズ姫 | Page Top
カメラ小僧。 | HOME | 舌噛みそう。
Wonderful Comment Entries.

そうですよね。
過去の記録を見ると、ビックリするくらいの姿で楽しそうに載せていたりするから、面白いですよ♪
自分ってこんなに無邪気だったんだぁ~って。

男の人の言葉・・・そのままじゃないですか?
増えただけの意味でしょ♪もっと増やしてもきっと「増えたなぁ~」同じ言葉が出ると思いますよ。

ブロンズ姫は別名「姫朧月」って言うらしくあの強い朧月と同じ育て方でも平気だし、その方が綺麗に育ちますよね♪
これからブロンズは雨ざらし組に入れないとね。
BY: 男爵 URL(2007/08/15 13:28) / #- [ 編集]


こんばんは♪
ブロンズ姫、とってもキレイな色になりましたね!
白い鉢にとっても映えてます!
うちのベランダの多肉も、だいぶ緑色になって、冬と比べると地味~な感じです。
強く育てて、キレイな紅葉が見られるように
頑張りましょうね~ ^-^/

BY: あき URL(2007/08/15 21:33) / #- [ 編集]

男爵さんへ。
無邪気かぁ~。。。
私よく天邪鬼って旦那に言われます。
”ジャ”しか共通点なかった(><)
↑ここさら~~っと流してくださいさら~~っと(T△T)

男の人の言葉ってストレートですよね。
(すべての女性がそうではありませんが)
女性みたいに言葉に裏がない!!
私は生まれ変わったら絶対に男になりたいです!!
そんでバレンタインの時は大量のチョコ(私の大好物です。)を貰ってみたい!!

朧月は強健だと他の方のブログでも見かけますがそんなにたくましい子のなのですか?
ブロンズ姫以上とはなんとも頼もしい多肉ですね。初心者向けと言うのも納得ですね。

BY: トクコ URL(2007/08/15 22:45) / #fuPh49vw [ 編集]

あきさんへ。
こんばんは♪
夏元気に乗り切っていますか?
今日買い物へとちょっと外へ出ただけで
洋服が汗でびちょ~~っとなってしまいいました(T△T)
洗濯物が増える時期、でも早く乾くのでちょっと嬉しい時期でもありますよね。

まだ多肉を迎えての冬を経験していないので紅葉楽しみにしているんです。
特に火祭りの・・・
でもものすごい徒長っぷりで大丈夫かしら?と心配して日々眺めています。

ブロンズ姫、日光に当たっていなかった部分は緑色のままでした。
鉢をくるくる回さないと( ̄Д ̄;;
仕事が増えたわ!!
でも多肉のお世話ならなんのそのなのです(^-^)v
BY: トクコ URL(2007/08/15 22:50) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
