plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
茶法師へ変身願望?
2007/08/10
67強く育てるべくこの子は西日ガンガンで育てています。
なのに、なのになぜ葉の色が黒くないのでしょうか?
(毎日、3時間程西日に当たっています。)
デジカメで撮影するとちょっと色味が違って見えたりしますが、
まさしくこの通りなのです
因みに、家へ来た当初は黒々していました。

※一部葉が不揃いな部分がありますが、
それは例の黒法師強奪事件の名残です。
事件の全貌はこちらから。


TB(-) | CM(4) | 黒法師 | Page Top
生長点。 | HOME | 新入り紹介。
Wonderful Comment Entries.

こんばんは~!

黒さん、西日ガンガンでもOKの強さは既に持っているんですね!
今はじっと体力づくりをしている時で
涼しくなり始めた時に劇的生長があると予想します☆
色に関しては結構、季節によって変わるんです。
一応夏は生育はそれほどしないから色も薄めなのかなぁ~。

しかしピット君、しっかり葉っぱを噛み千切っていたのね(`-ω-´)


BY: ちまき URL(2007/08/10 19:52) / #- [ 編集]


そうなんだ、元は黒かったんですね。。
僕は黒い子と茶色い子を持ってますが、茶色い子が調度こんな色してます。
それは今度UPする予定ですが朝日から晩まで一日中当ててますが茶色いです。。
でも家の黒い子は全く直射が当たらない場所にいてるのに黒いです。。
この黒法師の七不思議は未だに原因不明のままっす。。
何故でしょうね?
BY: 男爵 URL(2007/08/11 00:12) / #- [ 編集]

ちまきさんへ。
こんばんは~~♪
もやしっ子なので西日ガンガンで育ってくれるか毎日心配しています。
でも今のところ大丈夫(^-^)v
基本的に丈夫な子という太鼓判を押したいくらいです。
劇的変貌を遂げて別人になってくれたら万々歳!!
この丈夫さならばと期待は膨らみます。

そうでしょ?ピット思いっきり千切ってくれちゃってます(T△T)(T△T)
今日はわたしが落としたタッパーを強奪&逃走していましたよ(T△T)
BY: トクコ URL(2007/08/11 22:06) / #fuPh49vw [ 編集]

男爵さんへ。
そうなんです黒かったんです。
→の子がそうです。(ちょっと茶色系に見え無くもない?)
突然変異で茶色の子になった~~(><)
なんてことないでしょうかね(笑)

謎めいた黒法師、なんだか特別な感じがしていいですねぇ~。


BY: トクコ URL(2007/08/11 22:07) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
