plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
熊その後。
2007/08/04
62多肉にゾッコン(←死語?)になってから庭の雰囲気も少しずつお洒落にしようと頑張っています。(ってまだまだですが)
まずは手軽に出来る事からと、最近はまっているワイヤークラフトでガーデンピックを作ってみましたこれが自分でも納得のいく出来栄えで・・・眺めては自画自賛しています。

63【熊童子】に新芽が出てウハウハする事約半月。前回は2箇所からの新芽確認でしたが今では合計5箇所から。。。と言う事は全部で10手増えると言う事だわ!!
穢れていない綺麗なグリーンである事が愛しさを倍増させているのよね~~
以前の様子はこちらから。
旦那にガーデンピックを披露するついでに、熊童子の新芽具合も無理やり披露しました。
するとこんな一言が。
旦那「そんなに好きなら手がいくつあるかもちろん把握してるんだろうな~」
私「・・・」
痛いところをつかれた私。
早速イチマイ。ニマイ。サンマイ。ヨンマイ。
と数えましたとさ。
参考までに新芽を入れずに11枚(手)でした。
スポンサーサイト

TB(-) | CM(2) | 熊童子 | Page Top
風強すぎ。 | HOME | 暑いですね。
Wonderful Comment Entries.

熊ちゃんは強いし、これからどんどん増えますよ♪
僕はね一つの株から切りまくって今では相当な数になってしまいました。。増えると実験も平気で出来ますしどんな場所が好きなのか把握しやすくなりますよ!
ちなみに南大阪ではベランダ内の明るい日陰より、雨ざらしで日に当てる方が綺麗に育ってるみたいです。(寄せ植えにしてるから多少は日陰があるかもしれないけど)なので、先日お墓に植えに行ってみました。今度秋頃にどうなってるか楽しみにしているんです。。(密かに多肉栽培場&実験場になってます)

ちなみに僕は未だ熊ちゃんにゾッコン!!
BY: 男爵 URL(2007/08/05 23:52) / #- [ 編集]


こんにちは♪
お掃除の合間のパソコンタイム。
汗だくでの掃除、なかなか好きです(゚∇^d) グッ!!
とある情報によると男爵さんの熊童子はドンブリにいっぱい育っているとか?密かに私の目標なんですよ~♪
熊の毛に雨があたって毛無しになったりしないのかしら?と素朴な疑問発生です!!

BY: トクコ URL(2007/08/06 14:14) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
