plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
尊敬と肉欲。
2007/08/01
先日の臨時収入約10,000円、秋になってから多肉を購入するべくお財布でじっと待機中なのですが、多肉欲がおさまりませ~~~ん

育てたい多肉を絞り込み、Googleで検索する毎日。
そこで感じるのがちまきさん運営の【多肉な日々】
必ずヒットするのです!!
例えば・・・と検索ワードを挙げたいのですが多すぎて紹介できないほど。。。。
ほとんどの多肉名でちまきさんの所へたどり着けます。

私って多肉界のすごいお方と出会う事が出来たんだわ!!
この出会いは大切にしなくっちゃ
そして困った時は多肉な日々・旧 多肉な日々を読み返して勉強している私です。

そうそう肉欲ですがおさまらないと思われます。
でもやっぱり真夏に多肉を迎えるってどうなの?
とブレーキをかける私もいます。
う~~んあみだくじで決めるか(笑)
スポンサーサイト


TB(-) | CM(6) | その他(多肉) | Page Top
夏の装い | HOME | 風強すぎ。
Wonderful Comment Entries.
うぉぁっ!
ここここんばんは!ちょっと動揺しておりますっ!
えっとですね、私の場合はブログ名に「多肉」が入っているからじゃないのかしら(;´д`)ゞ
あと何年か多肉ブログをやっていると検索にHITしまくるようになりますね。
キーワードによっては、全員仲間ブログだったりして私も笑っちゃうんですよ♪

それよりトクコさ~ん!
肉運はやはり、出会ったときが縁です!
あとで買おうと思うと次の出会いは1年後とかになる可能性もあります。
ビビっと来たら、それは縁!
それに夏は売り場でダレていても、自宅で養生させる期間が長いので、買い時だなって私は思いますよ☆

10ノグチの軍資金は夢が広がり候補を決めるのも楽しいだろうなぁ~(*´ー`*)
BY: ちまき URL(2007/08/01 20:11) / #- [ 編集]


こんばんは♪
いやいや多肉という名が入っているだけではないと思いますよぉ~~(^-^)v
あたしもいつの日かヒットしまくってやる~~~(><)
目標ばかりでいまいち成長していないのですが(涙)

1ユキチ。とうとう生活費の餌食になり少しばかり減ってしまいました(T△T)
でもまだまだ軍資金はあるぞぉぉぉ!!

今週末地元のお祭りでフリマがあるのでもしかしたら多肉との出会いがあるかも・・・その出会いと今欲しい多肉とで・・・出費はいくらになるかな~?
BY: トクコ URL(2007/08/01 22:12) / #fuPh49vw [ 編集]

初めまして
初めまして。鯨鯢と申します。
閑話休題、多肉欲は確かに全然
おさまりませんよね。
最近は、欲しい多肉が有り過ぎて
どれを買えば良いのかも分からない日々。
全て買っては、多額の金額になってしまいますしね。

BY: 鯨鯢 URL(2007/08/02 03:00) / #JZVOCsGo [ 編集]


肉欲・・・食欲・睡眠欲と並ぶ三大欲ですよね!!
喰って寝て、元気がでたら多肉狩り!!!

トクコさんは、実物で買う派?ネットでもいける派?
ネットでいける派なら、とっくに無くなってますよね♪
しっかり残して、沢山の多肉狩りをしましょうね♪
僕も10月に鶴仙園で狩りまっせー!!
2ユキチ持って行こうかなぁ~♪(ってそんな資産はありません!!


BY: 男爵 URL(2007/08/02 15:05) / #- [ 編集]

鯨鯢さんへ
こちらこそ始めまして(^-^)お越しいただきまたコメントを残してくださりどうも有難うございます。
多肉が好きな多肉っ子には多肉欲はつき物ですよね(><)
私の場合は懐が暖かいと肉欲が上昇してくるタイプのようです。
多肉をすべて買ったら何ユキチ必要なのでしょうか?想像するとちょっと怖いかも・・・
BY: トクコ URL(2007/08/02 16:53) / #fuPh49vw [ 編集]

男爵さんへ
実物がやはりいいですよね~。
実際手にとって見定められるところが(゚∇^d) グッ!!だと思います。
でも品種的にはメジャーなものしか出会った事がありません(涙)

どうしても欲しい【黒助】は店頭で出会う確立が低いと思うのでそういうものは妥協?してネットで買います。
ネットで買う時は送料がかかる(4種郵便の経験はありませ~~ん。)ので一種類買いでは損?な感じがいなめない!!
と言うわけでなんだかんだ理由をつけて後二つ三つ追加して買いますよ(^-^)v

と述べておきながら今まで1度しかネットでの購入はありません。まだまだ肉初心者なので育てやすそうな&お値段のお安めのものを集めています。
でも1ユキチあるからそろそろ・・・高額多肉チャレンジかしら?

あっネットと言ってもオークションで多肉購入はなんとな~~く手が出ないです。

資金がいくらあっても足りないと感じるのは私だけでしょうか?
BY: トクコ URL(2007/08/02 17:08) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
