plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
夏の装い
2007/07/31
61毎年思っていたことですが西日、過酷過ぎます
葉焼けも時間の問題のような気がして、それが気になって気になって・・・
対策として肉棚に、風も通るしいいかな~と思って洗濯ネット(100均にて購入)かぶせました。
今のところいい感じです。
ちなみに自分で思いついたアイディアではありません。
遮光について調べていて見つけたアイディアです。
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | その他(多肉) | Page Top
夢か幻か | HOME | 尊敬と肉欲。
Wonderful Comment Entries.
良いかも?
どうなんだろうか?普通黒が多いから反射の問題も視野に入ってるんじゃないですかね。無いよりは相当マシでしょうけど、葉焼けするんですか?ってことは、朝から晩まで日が当たってるってことですよね。もし西日だけなら焼けませんよ。モチョガーデンのみ?
モチョガーデンは花屋さんもビックリするくらい西日しか当たらない場所なんですが、普通の植物も肉も平気ですよ。ちなみに平気な子達は「黒法師・火祭り・朧月・サボ・アロエ・虹の玉・宝草・・・・大半かも」何が原因なんでしょうか?風の強さかな?もし、モチョガーデンで洗濯ネット被せたら風で吹き飛びその時に折れるかも。。なので僕は大事な子だけ単体ずつ底網で遮光しております。
環境によるから、どの方法がよいのか分かりませんね。
BY: 男爵 URL(2007/07/31 20:26) / #- [ 編集]


こんばんは~~♪
まだ葉焼けはしていませ~~~ん(^-^)v
が一応保険で被せてみました。
日差しは12時頃からじわじわじわじわベランダに差し込んできます。

西日だけでは葉やけしないのか・・・そうか・・・ちまきさんも黒法師を西日ガンガンで育てていたっていうし・・・
ちょっと過保護になってましたね( ̄Д ̄;;

我が家も風が強い日はネットかぶせていたら絶対風で吹き飛ぶと思います。
ベランダのサンダルがお隣さんまで吹っ飛びそうな強風の時もありますから(T△T)

モチョさんガーデンと我が家のべランダ、環境が似てるのかしら?
BY: トクコ URL(2007/08/01 01:50) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
