plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
犯人は誰だ!!
2007/07/19
535416日(月)水挿し中のコンシンネの葉を虫に食われている状態で発見するもまぁ~葉っぱだしたいしたことないや~~と放置(※左画像)


翌17日(火)多肉チェック中、白牡丹(葉挿し中・・・)を虫食い状態で発見
白牡丹は美味しいのか?
近くに陣取っている星の王子(葉挿し中・・・)も被害に
こちらはほんのちょっとしか食べていない美味しくないのか?
次は熊童子、発根(芽)は難しいと言うが一応チャレンジしていた手が被害に
熊を食べるなんてお主は雑食か!!
続いて黄麗もチェック・・・こちらに至っては根と芽が被害に
どんだけ発根&芽に時間を要したと思ってるのよ~~


今回被害に会った黄麗と熊童子は同じトレイの中、白牡丹・星の王子とコンシンネはその場所から1メートルくらい離れた場所に陣取っていました。どうやら犯人は移動するらしい。

18日(水)これ以上の被害拡大を防ぐため、肉棚の裏の裏・鉢の裏の裏・多肉の裏の裏まで細かくチェックし犯人が隠れていないか調査してみましたが発見できず。

19日(木)犯人は逃走した模様で新たな被害は出ていません。

新米刑事トクコ未だ”ホシ”をあげられないでいます。
犯人目撃情報・お心当たりのある方是非ご協力を・・・
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | その他(多肉) | Page Top
復活してください。 | HOME | 思い出し笑い。
Wonderful Comment Entries.

うぬぬぬ。。。
移動するとなるとやっぱり鳥でしょうかねぇ。
バッタもかなり齧ると聞きましたが
流石に持って歩く事は無理だし(`-ω-´)
しかしコンシンネも随分広範囲にやられているし
トクコさんちのベランダは美味い物があるっていらぬ人気が出ている???(汗

移動する部分を抜かして考えるとイモムシ系も結構食うんですよねー。。
あいつら土に隠れていて夜にコッソリ出てきたりするから・・・。

しかしここまでしっかり歯型を残すとはかなり強敵!
早く犯人が見つかりますように!
力になれなくて申し訳ないです(つω;`)

BY: ちまき URL(2007/07/19 16:46) / #- [ 編集]

絶句・・・
その後捜査に進展がありました。
今日の3時頃再度現場へ行ったところまたも黄麗3葉っぱ分、面白いほど綺麗に芽を食べられていました(T△T)
怒り心頭の私はベランダにある用土などを入れている収納を掃除してみる事にしました
(↑の記事には裏の裏まで掃除したと書いていましたがここを掃除するの忘れていましたぁ~~~)
そしたらなんとでっかいゴキブリが(><)
悲鳴上げなくてよかったですよ・・・近所じゅうに響き渡っていたでしょうから・・・

両者にらみ合いの時間がしばらく流れました(笑)
どうやってしとめようか考えようとしたのですが頭が働かん!!
でも落ち着いて落ち着いて・・・・
チャララ ラッララ~♪殺虫剤!!噴射~~~~~。ゴッキーご臨終

イモムシ系とのアドバイスをいただいたので土の中チェックしてみましたがいませんでした(T△T)
となると強靭な歯の持ち主はやはり・・・
大嫌いなゴキということで一件落着?

追伸★
家の中に出なくてホッとしています。
BY: トクコ URL(2007/07/19 17:41) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
