plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
注:別人ではありません。
2007/07/16
4950【火祭り】にわき芽が出た~わき芽が出た~(以前の様子はこちら)と小躍りしてたらこんな姿(右画像)に

最近『ありゃ~~~徒長してるなぁ~』とは感じていたのです。星の王子同様、切っちゃおうかとも思いました。
でもわき芽がスクスク成長してるし秋までこの状態でいいや~とこの子は切らない方針に決めたのですが・・・

あまりの変化に正直戸惑いを隠せません
葉も、6月4日(左画像)のあげあげ模様から今では見事なさげさげ模様。

水のあげすぎは禁物だわ!!と控えていたのに・・・
晴れていた日にはガンガン陽にあててたのに・・・
風通しが問題だったのか・・・
肥料???あげてない・・・

真っ赤に燃える紅葉を今から楽しみにしていたのにそれも無理かなぁ~(涙)

ってか1ヶ月とちょっとでこんなに伸びるものなんですね~。
最後にもう一度。注:別人ではありませんよっ

スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | 火祭り | Page Top
戦利品。 | HOME | だいとうさん。
Wonderful Comment Entries.

こんばんは~(*´∀`*)

夏の火祭りが嫌いって言う人がブログ仲間で数人いました。
何故なら徒長するから~!!!
私の火祭りもブログ仲間さんから譲ってもらって
確か1ヶ月位で徒長させちゃったんです~(;´д`)ゞ
コツは水遣りを殆どしない
植替えもマメにしない
とにかくスパルタ苛める位の心意気!しか対策は無いんですよね~。
あとトクコさんは既に厳しい管理をしてらしたとの事なので
この鉢は植替えなしで来年が丁度いい具合になるんじゃないかと思われます。
今年、養分を吸収しきるまでは伸びるかも。。

ただここまで伸びても下葉はいずれ落ちますので
今から厳しくしておけば先っぽがいい感じに締まって
秋には垂れ下がった面白い形になっていきますよ♪
うちは植替えナシの2年目で真っ赤に紅葉させることが出来ました☆
BY: ちまき URL(2007/07/16 20:22) / #- [ 編集]

こんばんはo(*^▽^*)o~♪
あの真っ赤に燃える紅葉が楽しみで育てているだけに徒長=紅葉しない・・・?とがっくりしていたのです。
夏の火祭りはこんな感じよ~~~と太っ腹で見守っていく事にします。
そして私も来年の秋には・・・!!
まだ今年の秋も来ていないのに、気が早すぎますね( ̄Д ̄;;
BY: トクコ URL(2007/07/16 20:52) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
