plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
姫その後。
2007/07/11
404142

ブロンズ姫の葉挿し。スクスク成長しております。その中でも一番の成長度を見せている子の葉がしおれて来ました(画像左。)
※確かしおれてくるのは自然な事だったはずこれは心配なしっと

しかし心配な面も今までは立派だった根の元気が無い何たる事か・・・(画像真ん中。)
※西日にあたっていたからかも、管理責任能力の無さを痛感
新たな根が生えてこなければここまで成長した葉っぱ部分が枯れてしまう事態に陥るということなのかしら?

写真撮影のため触っていたらしおしお葉っぱが取れた~~~。(画像右。)
親から育った子供みたいでなんとも愛しい


ちなみに画像では良く分かりませんが私の手相は複雑です。人より細かいしわ(女性にしわと言う言葉は禁句だわ!!)”線”が多いです。
スポンサーサイト

TB(-) | CM(2) | ブロンズ姫 | Page Top
育てたい多肉ベスト10? | HOME | 我慢できずに。
Wonderful Comment Entries.

こんばんは~(*´∀`*)

チビちゃんの画像を拡大して見てみましたが
これだけ根っこがあれば問題ナシです!
きっとですね、再来年あたり何であんなに一生懸命増やしちゃったんだろう~って事になるはず(笑
それ位ブロンズ姫は増えますよ。
根っこが多少痛んでも土の上に転がしておけばすぐに出てきて復活します☆
あと今から西日に慣らしておけばホンットに丈夫に育って雪に当たっても大丈夫な子に育ちます♪
皆私の経験ですが、雨曝し雪曝し西日ガンガンでもビクともしない子に、鍛えればなってくれます!

とりあえずこの量の根だったら土の上に置いて、毎日霧吹きで少しずつ水分をあげると発根促進になります。
上手く言えないんですが、ジットリではなく湿気を与えるって程度に霧吹きなどしてあげると、植物が水分を求めてより根を伸ばそうとするんだそうで。

手相のシワは良いですが
顔のシワが気になりだした私です。。
今までは仲間内でも割とイキのいい方だったはずなのに
出産と共にあきらかにパサついた人間化しておりますッ(恐怖

BY: ちまき URL(2007/07/11 20:24) / #- [ 編集]


こんばんは~~~♪
根っこ。。。ブロンズ姫だけでなく虹の玉約20個(そんなに増やしてどうするの?って感じですが。)の葉挿し軍団の根も貧弱になってしまったのです。
え~~~枯れちゃうの~~~って私が気弱になっていました。
が!!ちまきさんのアドバイスのおかげで元気もりもり勇気100倍(なんだかアンパンマンみたい・・・)です(^-^)v
毎日霧吹きで発毛いや発根促進ですね('∇^d) ☆!!

しわ・・・確実に増えつつあります。目じりとか口元とか・・・顔の筋肉を鍛えるといいのかしらね?確か梅干運動(すっぱい顔)とかあったような・・・
BY: トクコ URL(2007/07/11 21:25) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
