plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
育てたい多肉ベスト10?
2007/07/10
ベスト10と書いたもののとりあえずどうしても!!となるとエケベリアの【黒助】。
黒い多肉が今の私の好みみたい。黒法師も大好きだけど肉厚の黒っぽい黒助も魅力的だわぁ~。
検索してもあまりヒットしないしメジャーではないのかな?ちなみに多肉植物主婦の会さんで、1800円にて販売しています。ち~~とお高め

お高めと言えば、ヤフオクで多肉植物(サボテン含む)を見てみました。高値のものは●十万円いや~~高い高い。

追記07.7.18
検索してもあまりヒットしないと言うのは勘違い。
Googleで検索したら沢山育てている方がいらっしゃって
ますます欲しい思い増幅です。


TB(-) | CM(2) | その他(多肉) | Page Top
この感じが好き。 | HOME | 姫その後。
Wonderful Comment Entries.

黒助って確かに高いですよね。
何がそんなに高くなるのか、理由がよく分かんないけど
十万円って!!高すぎですよね。
ハオの万象みたいですね。
万象なら窓の柄とかで値を上げるのは分かるんですが、
黒助はどこで決めているのでしょうかね?
BY: 男爵 URL(2007/07/11 10:45) / #- [ 編集]


こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
我が家の多肉は、ほとんど200円前後高くても500円が最高金額なので約2000円の黒助には勇気が持てず手が出せません!!それに多肉植物主婦の会さんのHPを見るとサイズも小型だとか・・・小さいのに1800円!!とますます手が出せない病に(T△T)

もうちょっと値が下がってくれないものか?と願うばかりです。
あまり見かけない多肉で値段がそれなりのものは、需要と供給で価格が決まってるんですかね?
BY: トクコ URL(2007/07/11 17:00) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
