plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
この感じが好き。
2007/07/09
3839基本的にバラが好き。家に迎えては病気になってしまって幾度となくお☆様にしてしまっています。
多肉植物は幾重にも重なる葉がお花に見えそれがバラに見えなくも無いところがまた好き。(えっ?全く見えない?

この子の名前は【靜夜】お肉を買ったSHOPで群生姿が紹介されていて、私もいつか~~~と迎え入れた子。さていつになったら群生させられるのか?乞うご期待ってところかな?

ものすごく締まっている感じがします(これ以上開く事はないのかしら?)・・・この子を見た後白牡丹をみるとダルダル感満載って感じです
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | 靜夜 | Page Top
いろんな方を参考に・・・ | HOME | 育てたい多肉ベスト10?
Wonderful Comment Entries.

こんばんは~(*´ー`*)

多肉植物のロゼット型というのは
確かバラの形って意味から来ていたはず。。(多分)
私も最初は花じゃないのに花みたい~ってドキドキしました☆

靜夜、我が家にはいない子ですが
大型の子もいて葉を沢山連ねる綺麗なタイプの子ですよね。
白牡丹は確かにこの子に比べると大輪のバラ的な開き方かも。
またお日様が足りていないとロゼットは開いてくるので
乾かし気味にお日様たっぷりにするとキュッと締まりますよ♪
どうしても梅雨時って開き気味になっちゃうんですよね~。。
BY: ちまき URL(2007/07/09 21:43) / #- [ 編集]


こんばんはo(*^▽^*)o~♪
ワンコとの散歩コースにきっと子持ち蓮華だと思うのですがうじゃうじゃうじゃ~~~っと生い茂っているところがあるんです。
最初見た時はこりゃなんじゃ~~~ってちょっと気持ち悪かったのですが、今ではちょっと失敬したい気持ちでいっぱい!!その気持ちを抑えるのに必死です。幸いその散歩コースに蛇が出没したためコースから外れてしまい最近お目にかかっていません。今思うと初多肉コンタクトはそこの場所だったのかも・・・
バラが沢山咲いているみたいで綺麗なんだけどなぁ~。。。苦手な爬虫類がなぁ~。。。

ネットショップで購入した際サイズはMと書いていたのでそれなりの500円玉くらいのサイズはあるかな?と想像していたのですが思いのほか小さくてションボリでした(T△T)
白牡丹とは違った綺麗な緑色に癒されていますが何しろサイズが小さいので我が家では目立たない存在にです。

明日からお天気が崩れるようです。多肉たちにお日様が当たらない日々・・・ますます白牡丹は開き気味になってしまうのかしら?早く梅雨が終わって欲しいです。
BY: トクコ URL(2007/07/09 22:42) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
