plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
や・やられた・・・
2007/07/07
3536主不在の黒法師の鉢。一体もやしっ子は何処へ???
実は本日肉棚を購入しましてそこに多肉達を移動するべくもやしっ子黒法師さんの鉢を持ち上げたら!!またしても鉢から抜け落ちたぁ~~
落ちるや否や、我が家のワンコ(ピット ♂ 4歳)がくわえて一目散にハウスに逃げ込む姿を目撃。見るも無残な姿になってしまいました。

逃げるワンコにワンコを追う飼い主・・・という一部始終を目撃していた旦那がタバコ片手にポツリ「今のはお前(私)が悪いよなぁ~」

にしてももやしっ子さんの災難はいつまで続くのだろう?度重なる不運に見舞われ、もしかして枯れてしまうのでは・・・という不安がよぎってしまいます。夏越し無事にできないのかなぁ~(涙)
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | 黒法師 | Page Top
行って来ました。 | HOME | いろんな方を参考に・・・
Wonderful Comment Entries.

こんばんは~(*´∀`*)

笑っちゃいけませんが、ワンコって多肉でもお家に持って帰っちゃうのね~w
いいものめっけ!な気分だったのかしら(* ̄m ̄)
じぃ~~っと見ている視線が可愛いです★
猫なんて、何じゃコレ?ってクンクンしたら跨いで通り過ぎるだけだと思います。。

だけど黒さんはホント災難続き(つω;`)
まぁウチでも根が浅い挿し穂なんかはよく転がっているんですけどね。
原始的な方法としては、少し深めに挿して対策しております。
でも根さえしっかり張ればそう簡単には転がらないので、もう少しの辛抱ですよぉ!
あとは100円の子供用プラ箸などで支柱を立てて紐で結ぶのはどうでしょうか?
我が家はそんな黒さんが2本ほどいますよ♪

あと↓の記事で鶴仙園さん行きが羨ましい~(;´Д`)ハァハァ
なしてこったに高ぇんず~わやうだで~~!ってのもありますがw
目の保養になりますよね~!!!
品揃えはさすが首都圏だなぁって思います。
BY: ちまき URL(2007/07/07 21:05) / #- [ 編集]


こんばんは~~~♪
七夕の夜に笑いをお届けできてよかったよかったです(^-^)
あっ!やばい落っことしたぁ~~~と思ったらくわえてダッシュですもの・・・( ̄Д ̄;; 逃げ足の速さは誰に似たのだろうか?私はどんくさいから旦那か???

葉の部分を加えて逃走したので見栄えが悪くなってしまって・・・でももやしっ子さんは絶対大きく育てたいという野望があるので、支柱プラス紐!!そのご指南ありがたくいただきます( v^-゚)Thanks♪

西武百貨店の屋上に出たらサンシャインが見えて思わず「ヒャ~~~サンシャイン!!」とイナカッペ丸出しでした(T△T)

たくさんのサボタニに囲まれた幸せな空間がこの世に存在するのか!!と大感激の一日でした。
BY: トクコ URL(2007/07/08 00:03) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
