plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
まぁ~王子さまが沢山!!
2007/07/01
3031先日熊童子を購入した際、一緒に仲間入りした【星の王子】。
こちらは”王子”というネーミングに引かれたっていうのが正直なところ。
でもでも名前だけじゃありません!!
ひし形の葉が互い違いに積み重なっていたり、葉の淵が赤かったり。。。。魅力的なところが沢山
一つぐらい葉が交互に積み重なっていなくてもよさそうな物なのに・・・恐るべし多肉DNA

植え替えて1週間ですが、根と土が絡み合っていなくて(根が発達していなくて短い状態です。)ふらふらしているものが1本あります。
黒法師同様倒れないかしら?とヒヤヒヤ物です。
他の先輩星の王子に支えてもらって立っているといった感じです。
近所のホームセンターへ行ってきました。
多肉の数が減ってる~~~でもでも親指くらいの背丈のサボテンが沢山並んでいました。思わず手が出かけたものの・・・・ぐっと我慢。
『私はとりあえずタニクタニクタニク』と念仏を唱えて帰ってまいりました。
昔こんな話を聞いた事があるんだけどどうなんだろう?
サボテンは嫉妬するって・・・
スポンサーサイト

TB(-) | CM(2) | 星シリーズ | Page Top
思い込み。 | HOME | 発根。
Wonderful Comment Entries.

こんにちは~(*´∀`*)
クラッスラ登場ですね♪
我が家にも「星乙女(自称)」と言う王子によく似た子がいますよ~。
この種類は丈夫でよく増え、自然に先端が分岐してくれたりと優秀です!
うちの星乙女も春にたくさん切って挿し穂にし
お互いを支えあってクラッスラ鉢で根を伸ばし中☆
過去には輪ゴムでまとめたりもしたっけなぁ(笑

そしてホムセンでサボテンが気になったものの
グッと我慢した先輩の多肉熱に拍手です!
私ならウホッ!となって我慢出来ませんもの(* ̄m ̄)
でもいつか、サボテンのお花を咲かせて見るのも良いものなので
ビビッと来た子がいたら連れて帰ってあげてくださいね♪

それとサボテンに感情がある説は
嘘発見機を取り付けてやったという実験を本で読んだ事があります。
サボテンを切り刻んだ人を見たら、針が激揺れしたんですって!!!
うちのサボテンが私を見てニコニコしていてくれているといいんだけどヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


BY: ちまき URL(2007/07/02 11:53) / #- [ 編集]


こんにちはo(*^▽^*)o~♪
PCに向かう前に多肉達を観察してきましたまず最初はもやしっ子黒法師さんのチェックから始まるんですよ♪(う~~ん至福の時。)
クラッスラの繁殖力はそれほどですか!!たまりませんね(><)増やしたい熱がふつふつと湧き出てくる~~。。。でも7月に突入、挿し穂には向かない時期なのかしら?

サボテン、ちびっこいのが綺麗に並んでいて魅力的でしたよ~~~。(私、しょうゆやマヨネーズなどなど調味料系のミニサイズがすきなのです。。。どうもミニチュア系に弱いのかもしれません)ブログに載せるために写真撮ってくれば良かった~~~( ̄Д ̄;;と思っても後の祭りでした。

ちまきさんのサボタニに対する愛情は育ててもらっている子達がよ~~く分かっているはずですよ(^-^)vゼッタイニコニコ♪満面の笑み!!
切り刻むとは・・・一体その人に何があったのかしらね( ̄Д ̄;;
BY: トクコ URL(2007/07/02 14:54) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
