plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
思い込み。
2007/06/29
29思い込みって恐ろしい。。。つい最近までコチレドンのことをコチドレンだと思っていました。だってコチドレンの方がしっくりとなじむんだもの(単なる読み間違え。)

さてさて熊童子、毎夜うっとり眺める日が続いています。
(ベランダの)直射日光の当たらない明るい場所で管理していますがどうしても埃・汚れが肉に絡みついてしまうのです。まぁ風があるので仕方がないと言えば仕方が無いのですが、毎日の汚れ落とし作業は大変なので早くも止めました。程よい汚れが、かえってワイルドさをかもし出すんだわ


全く話は変わるのですが、昨夜旦那に激怒した私は通じない言葉で悪口を言ってやりました(^-^)v
ナンボハンカクセンダ!!ってね
スポンサーサイト

TB(-) | CM(2) | 熊童子 | Page Top
黒法師、受難の日々。 | HOME | まぁ~王子さまが沢山!!
Wonderful Comment Entries.

こんばんは~!

コチレドンとコチドレンは今も迷います(笑
あとパキツフィム(正→パキフィツム)、アナカンプロセス(正→プセロス)など色々間違っていましたよ~(* ̄m ̄)
ちなみにうちの旦那は熊童子好きだけど
いつも「猫童子」って言っています(笑
だから大丈夫(゚ε゚)キニシナイ!!

それとですね、熊童子は普段汚いと新芽が本当に可愛く見えます(笑
考えようによれば汚れも前向きに♪
やはり関東は空気の関係もありますし、
黄砂などでお毛毛多肉は汚れやすいんですよね~。
青森は空気は綺麗ですが、東京出身の旦那は藁焼きの匂いにビックリしていました(笑
あとですねーうちの旦那は津軽弁の本を見てかなり研究しているので、もう津軽弁の悪口は全て通じます(;´д`)ゞ
息子に「ほんじ内閣総理大臣」とか言ってますしw
でも津軽弁は知らない人には外国語ですからね。
旦那様もボロクソ言われたとはあまりわからず
トクコさんは言ってスッキリ?
大喧嘩にならずに済みそうでいい方法ですね(* ̄m ̄)

BY: ちまき URL(2007/06/29 20:56) / #- [ 編集]


こんばんは~~~♪
猫童子ですかっ!!子猫の爪(確かこんな名前の多肉さんいませんでしたっけ?)は小熊の爪になっちゃうのかしら?
カタカナはどうも苦手で・・・サササ~~~っと読んでしまうものですから・・・
そして、ちまきさん同様アナカンプロセスだと思っていました(><)

藁焼きの臭いかぁ~独特のものがありますよね・・・子供の頃から知っていると慣れっこになってしまう後景も都会人には新鮮でびっくりな出来事なんですね!!
今年の3月、田舎に帰った時どっか~~んと雪が降り、早速雪だるまを作りました。その雪だるま作りを見ていた父が「いい歳して恥ずかしい」ですと。。。この私の気持ちが分からぬか~~~と雪球投げつけたい気持ちでいっぱいでした( ̄Д ̄;;

津軽弁の本!?我が家に津軽弁が書いてあるグラスがあります(^-^)v
BY: トクコ URL(2007/06/29 22:38) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
