plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ベランダに虫。
2007/06/27
28最近コンシンネは日光浴のためベランダに放置しています。数日前ふと株元を見たら小バエ
去年も発生したので驚いたけれど落ち着いて、【オルトラン】を撒き対処したのですがそれでも小バエがいるのです
そこで調べました。(参考にした所はこちら
ホームセンターで購入した用土を使っていたのですが、その中には腐葉土が含まれている物があるので、腐葉土大好きな?小バエが寄ってきてしまうのだとか。
小バエは土の浅いところに生息しているので土を1~3センチ取り除き赤玉土を新しくかぶせました。プラス洋服の防虫剤を上下にぶら下げました。
さてさ効果のほどは?
先日挿し木したコンシンネの様子ですが、毎日葉水を与え明るい日陰で管理しています。(1・2回ほど灼熱西日天国な場所に放置していてびっくりしました。)
そのせいなのか?茎がしおしおになってきましたまだ発根も確認できていないし。。。どうか死なないで~~~と願っています。
前回の様子はこちら
スポンサーサイト

TB(-) | CM(0) | 観葉植物 | Page Top
成長は遅いけれど。 | HOME | 黒法師、受難の日々。
Wonderful Comment Entries.
Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
