plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
来ましたっ(^-^)
2007/06/25
25私が一番育てたかった『熊童子』
ついについについに~~~~(><)我が家へやって来ました。
あ~~このぷにぷに感と毛のほわほわ感がたまらない!!お決まりの握手もしたし、早速記念撮影。
記念撮影した後、汚れをピンセットなどなどで念入りに取り除きました。かなり根気の要る作業でしたが何のその!!熊童子のためならエンヤコ~~ラ♪なのです。
スポンサーサイト


TB(-) | CM(2) | 熊童子 | Page Top
今日の作業は。 | HOME | 成長は遅いけれど。
Wonderful Comment Entries.

こんにちは~☆

念願の熊さん登場ですね♪
私も駅ビルで初めての熊に出会ったとき嬉しかったです(懐
特に多肉好きでもない旦那も熊は好きだし
あのおてては誰が見ても可愛いもん(*´ー`*)
トクコさんの握手シーンを想像して私までニコニコです~。
しかも汚れも丁寧に落としてあげるなんてすばらしいですよ。
うちの熊は上から水を掛けられたりしていますから(笑
管理に関しては生長期は割と草花感覚で水多めって方が多いみたいです。
よく日に当てて、新芽の出が少ない時は水控えめにって感じがいいかなぁ。
水好きなようで、結構飲んでるなーって思うこと多かったです。

今年の我が家は冬に徒長させて挿し穂などもしましたが
何とか発根もしなんとか頑張り中!
熊の大株だったら「男爵日記」の男爵さんちにすごいのがあったなぁ。
無謀にもあれが目標なのであった☆
BY: ちまき URL(2007/06/26 11:25) / #- [ 編集]


こんにちは♪
我が旦那は、あんなに可愛い熊さんですら興味なしですよ(T△T)がしか~~し!!無理やり触って(握手して)いただきました(^-^)v

ちまきさんのアドバイスを元に徒長させないように溺愛していきます!!

男爵さんの熊の大群いや間違った( ̄Д ̄;;大株をこれから拝見しに行って参ります。

汚れを落とすとき【森の熊さん】を口ずさみながら作業したんですよん♪いい歳しておはずかしい・・・


追記
そして男爵さんのブログを見てきました。
なんでもラーメンどんぶりにてんこ盛りの熊童子!!私もそんなに増やしてみた~~いという意欲まんまんです(^-^)
BY: トクコ URL(2007/06/26 14:10) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
