plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ごぶさたで・・・
2007/12/09
画像は無し悲しすぎて撮る気にもなりません。
【黒助】を我が家に迎えた時(8月)、私にとって初となる花芽がついておりました。
9月10月と少しずつではありますが花芽も伸びいつか開花したときの事を想像しては
ムフっとほくそえんでいたのですが・・・
その花芽枯れちゃいました~~~~

なぜ枯れたの?
栄養不足?水不足?愛情不足?
う~~ん分からん


TB(-) | CM(8) | 黒助 | Page Top
多肉の冬越しって? | HOME | ・・・
Wonderful Comment Entries.

こんばんわ
えぇえぇえぇえぇえぇええ~
花芽だけでしょ?
親株でないでしょ?
BY: RYO URL(2007/12/10 22:05) / #- [ 編集]

RYOさんへ。
こんばんは(^-^)
そうそう、花芽だけ・・・
真っ赤な鼻?花(らしい)を見るの楽しみにしてたのに~~~(><)
親株は緑色に輝いています(^-^)v
黒助なのに・・・
BY: トクコ URL(2007/12/10 22:37) / #fuPh49vw [ 編集]

こんばんわ(*^ー゚)b
親株が生きていれば また花芽付けてくれますよ。
それにしても枯れるって黒助さんに何が起こったのでしょうね。
冬越し頑張りましょう~
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
BY: RYO URL(2007/12/11 19:33) / #- [ 編集]


こんにちは~。
あらま。花芽だけ枯れてしまいましたか(;´д`)ゞ
でもここは前向きに親株の体力温存のために花をあきらめたと思って元気だして下さいね~。
初めてのお花ってすごく楽しみだからショックが大きいのはわかりますけど(つω;`)
季節外れに出た花芽が枯れた経験は我が家でも何回かあったような気がします。
やっぱりある程度の気温とかないと育たないのかも?


BY: ちまき URL(2007/12/12 10:58) / #- [ 編集]

RYOさんへ。」
こんばんは!!
親株は元気です(^-^)v
ホント一体何が起きたんでしょうね?
ネーム札をピットに奪われ機嫌を損ねたのでしょうか(笑)

BY: トクコ URL(2007/12/12 20:15) / #fuPh49vw [ 編集]

ちまきさんへ。
こんばんは!!
今日教育テレビを見ていたら、
”ま””き””ち”というひらがなが並んでいてちまきさんを思い出しました。
そしたらばコメントが!!おっと~~運命的なものを感じるわ(><)

やはり気温ですかね・・・
ミイラの様に萎びていてカチカチに硬かったです。
手で抜けるかな?とおもったのですがはさみでもかなり力が要りました。

そうなんですよね・・・
初だっただけにあの8月のぬか喜びが・・・
グスングスンです(T△T)
BY: トクコ URL(2007/12/12 20:18) / #.xMHh39I [ 編集]


遅れてすみませんが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

花芽が枯れてしまったんですか・・・・。
それは初の開花体験だったのに
非常に残念ですね・・・。
実は、私も花芽が枯れてしまったこと
何度かあるんですよ。
本当、悔しいですよね~。
花は毎年咲くわけではないですしね~・・。

BY: 鯨鯢 URL(2008/01/07 20:10) / #- [ 編集]

鯨鯢さんへ。
明けましておめでとうございます。
最近は多肉観察もさぼり気味(T△T)
でも愛する心は失っていませんよ(^-^)v

今年もどうぞヨロシクお願いします。
BY: トクコ URL(2008/01/10 23:56) / #fuPh49vw [ 編集]

Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
