plants

-多肉初心者の観察日記-   
スポンサーサイト
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
コンシンネ。
2007/06/15
18大奮発してコンシンネを我が家に迎えて1年と4ヶ月が経ちました。
今年の春、植え替えに失敗し葉が黄色く変色し枯れていくという事態も経験しました。(その後再度植え替えをし今は元気。)
日照不足からか葉がダラ~~ンと元気が無い日々も続きました。(最近肥料を与える様になり少し元気になりました。)
そのコンシンネ、背が高くなってしまったので(徒長気味かも・・・)挿し木をすることにしました。と言ってもコンシンネの挿し木は初挑戦なので一本だけ。

早速カット!!(使用したのはカッター。ライターであぶって消毒?してから使用しました。)
1920

左画像・・・挿し穂切り口。
右画像・・・この部分の切り口は、ユウゴ剤と言われる枯れ込み防止剤を塗ると良いらしい。

根が出て、そして芽が出てきてくれるのが今から楽しみです。
旦那が、「思い切って切ったね~~~」とコメントを寄せてくれました。
いざとなったら女は度胸です
スポンサーサイト

TB(-) | CM(0) | 観葉植物 | Page Top
土。 | HOME | 白牡丹。葉さし。
Wonderful Comment Entries.
Please Leave a Comments Here.














管理者にだけ表示を許可する

Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
