plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
もやしっ子。
2008/08/26
黒法師の話題を・・・・

我が家に来てから何かと不運に見舞われているもやしっ子黒法師。
そんな彼に今年の3月またまた受難が訪れました。
数ヶ月経った今でも忘れぬあの無残なお姿・・・・
発見し固まってしまった事は言うまでもありません。

冬、全く陽のあたらない我が家。
黒いお姿は何処へやらすっかり緑へ変身してしまったもやしっ子。

春の訪れとともに陽の差し込む時間も少しずつ増え、その日も肉棚にて
他の子達と日光浴を楽しんでいたのですが、事件は突然何の前ぶれもなくやってくるのですね

買い物を終え帰宅、ベランダを見ると散乱する土。
「風,強いと思ってたけど鉢が倒れるとは・・・・なんと不運&片付けめんどくさっ」
と悪態をついていた私。
がしかしその無残な姿を見て固まり、言葉を失う。


おっと~~~なんだか私売れない3流小説家みたいじゃない?
でももう疲れてきた。続きはあまり期待しないでね。


散乱する土を片付けている最中は、ため息の連続だったように記憶しています。
どうにもこうにも気持ちはブルーまじブルー。

頭がもげた(もげたは標準語かな?)状態の奴の無残な姿は見るに耐えない。
っていうか頭の方から無事”ハツネ”してくれるかどうか不安でたまらない!!

数日切り口(もげ口)を乾燥させ挿し穂にチャレンジ!!
結果は成功本体?からも芽がいくつか出てきてスクスク成長してる

がその後がいけなかった・・・
灼熱の太陽の元に放置したのが良くなかった。頭部分は見事に枯れご臨終
あっ!だけど、もやしっこ本体?は元気少しずつ成長を見せご健在です

and more・・・

TB(-) | CM(6) | 黒法師 | Page Top
植物も私も生きています。
2008/08/23
久方ぶりの更新となります
放置するにも程があると常日頃から自分に”渇”をいれていたのですが・・・
気合が足りずこのような結果・・・・
ただただ反省

久しぶりに書く記事は何にしようと考えた結果、
放置中ブログにもかかわらず足を運んで下さっている方がいらしたので
(アクセス解析を久しぶりに見てびっくりしました。
見に来てくださったあなた様!!本当に感謝感謝です。)

で、検索キーワードを見た所
『ワイヤープランツが枯れてしまったら』という言葉がチラホラ・・・
身に覚えがある私としては人事ではありません

参考になったのなら喜ばしいことですし、その後そのお方のワイヤープランツが
無事、復活したであろう(するであろう)事を心から祈っています。

因みに我が家のワイヤープランツは冬に元気がなくなり亡き者となってしまいました

枯れてしまった時の対処方法記事はこちら

TB(-) | CM(4) | ご挨拶など・・・ | Page Top
Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
