plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
多肉の冬越しって?
2007/11/25
120先日お花屋さんで購入した【ハムシー】
関東も寒くなってきましたがベランダで冷たい風に吹かれています。
多肉の冬越し対策について色々調べ始めました(遅っ!!)
う~ん兎達は家の中に取り込んで、セダムとブロンズ姫は外。
熊や黒法師やサボは???
家の中だったらビニールでカバーは要らないのか???
逆に外だったらビニールが必要なのか?
まだまだ調べ物は尽きません



↑デジカメ画像をLOMO風にアレンジしてみました


TB(-) | CM(12) | その他(多肉) | Page Top
出会った。
2007/11/12
今日はお花屋さんの話題。
徒歩5分圏内に2件のお花さんがオープンしたのが今年の9月。

B店は雑貨も取り扱っていて見た目もお洒落でお花の種類も豊富。
でもお洒落すぎて逆にお店に入りづらい。。。

見た目はこじんまりしているA店。
交通量の比較的多い十字路の一角に立っていて立地条件はこちらが優位。
お花の量はB店ほど無いが多肉の取り扱いはこちらのほうが多い。

雨の降る土曜日A店へ行ってきました。

多肉を一つ購入した私。
お店の方は水遣り方法など親切に教えてくださり、
私が傘を開いてから多肉を渡すという心配り。
雨の中のご来店ありがとうございましたというお言葉。

そんなの当たり前じゃん!!
と思う方もおられるかもしれませんが
私にとってはなんとも心温まる出来事でした。

日曜日そのお花屋さんの前を通ったのですが、
お客さんとお花の前で話し込んでいたその人を見かけ
あ~~~このお花屋さんとは一生付き合っていけそうだと思ったのでした。

TB(-) | CM(2) | その他(多肉) | Page Top
| HOME | NEXT
Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
