plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
生長点。
2007/08/06
6566【白牡丹】と言えば葉が白っぽい事が特徴でもありますが、
我が家に迎えた当初、思いっきり手で触っていました。
触れていた部分は白っぽさが無くなり、しかも徒長気味とあって全体像をお見せできる状態ではありません。
がしかし、生長点部分の美しさたるや・・・熊童子に負けず劣らず可愛いです(完璧多肉ばか状態ですね)

左画像奥のガーデンピックは手作り。
1.竹串と木製洗濯バサミを接着剤でつけ、
2.名札?は黒板風の素材を葉書に印刷しました。

水遣りの時はこのピックを抜きます。
なぜなら一度爪楊枝を刺した状態で水遣りし、
楊枝にカビが生えたことがあるからです
過去の教訓はいかさねば・・・
and more・・・

TB(-) | CM(2) | 白牡丹 | Page Top
成長は遅いけれど。
2007/06/26
2627白牡丹の葉挿しもブロンズ姫同様成功率100%最近は根も出始めて来ました。
小さくてもちゃんとエケベリアちっくなところがまた魅力
and more・・・
TB(-) | CM(2) | 白牡丹 | Page Top
| HOME | NEXT
Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
