plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
礼儀正しく。
2007/09/25
88キリ~~ツ!レイ!!チャクセ~~キ?
首のかしげる角度もさることながら徒長も凄いですね
留守中変貌は、惜しまれつつも明日で最終回となります。

TB(-) | CM(2) | 黄麗 | Page Top
発根。
2007/07/02
6月7日に挿し穂にチャレンジしたもののいつまでたっても発根しないので痺れを切らし6月21日再度挿し穂にチャレンジした黄麗(銘月だと思っていましたが黄麗と言う事で・・・)がついに念願叶って発根
葉挿し組も着々と根を伸ばし後は芽が出るのを待つ状態でしたが芽らしき物も肉眼で確認(^-^)v
3233
画像右→円で囲んだところに芽が(ピントが合ってないのにあまりの嬉しさでUPしちゃいました。)
先に根が出てくる子・先に芽が出てくる子、同じ黄麗でも違うのねぇ~。

実はこの黄麗、多肉知識ゼロの去年の秋頃、我が家にはじめてきた多肉なのです。知識ゼロ故日光(日光の当たらない場所に陣取っていました。)・水遣り(乾いたらあげていました。)・用土(草花用を使っていました。)すべて適当だったため徒長路線まっしぐらでした

これからは愛情たっぷり放置プレイで大切に育てていくからね。


TB(-) | CM(2) | 黄麗 | Page Top
| HOME | NEXT
Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
