plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
○○ツナガリ。その他モロモロ。
2007/10/01
98お持ち帰り多肉二つ目。
【福娘】
どうしてこの子を選んだのか?
その謎が昨日解けました。

私は熊童子が好き。
熊童子はお毛毛多肉。
お毛毛多肉と言えば私の中では兎シリーズ。
兎シリーズは葉が長め(そうで無いのもありますが)で縁取りがある。
葉が長めで縁取り・・・・【福娘】
ってな訳、ご清聴ありがとうございます。

地道な兎シリーズの収集という目的いや指名も大事だけど、
目先を変えて多肉を見ないと
似た感じの子ばかりが集まってしまうわ
例えば達磨福娘。。。娘シリーズに走ってしまいそう。



私の鬼門、白牡丹は白いお粉が特徴ですが、
徒長はするは粉は取れるは・・・見るも無残な姿。
福娘も同じく白いお粉が特徴ですが、
植替えの時触ってしまい一部剥げちゃいました。

ファンデーションはしっかり塗らないと!
何処に出会いが転がっているかわからないんだから
and more・・・

TB(-) | CM(4) | 福娘 | Page Top
| HOME |
Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
