plants

-多肉初心者の観察日記-   
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
ネタ切れ寸前。
2007/10/04
毎日ブログを書くって大変ですよね
10月は毎日欠かさず書いてみようかなぁ~って思ってたんですがどうなる事やら。
と言うわけなので、新入り紹介は小出し方式で行いますm(。≧Д≦。)mスマーン!!

102今は新緑シーズンか?と思わせるほどの緑色
見つけた瞬間「おっ斑入り」と即お持ち帰り決定した子。
【星の王子】の”星”というネーミングと容姿が意外と好きな私は似た姿の子を探していたっていうのもお持ち帰り理由の一つかな?

でも名札がついてないのよねぇ~
お店の人に確認しても「多肉ですから・・・」との答え。
さほど期待はしていなかったのだけどションボリ。

さてさて夜になり早速名前調べ開始です。
まず基本は多肉植物データベースさんでクラッスラを調べる調べる調べる調べる。
斑入りで、こんな姿で、あんまり産毛は無くて、緑色が濃くて、葉には縁取りが無くて・・・・
ないじゃん

その後、試行錯誤した結果同じような姿で上部だけ斑が入る南十字星にたどり着く。
でもちょっと違う感じ。
お花屋さんでは室内管理していたし本来の姿では無いのかも。
日が経つと縁取りも出てくるのかな?
皆さんどう思われますか?

追記
気になっちゃって更に調べた所、画像と全く同じ状態の【南十字星】を見つけました
あ~~すっきりした
and more・・・

TB(-) | CM(8) | 星シリーズ | Page Top
ハツネⅠ
2007/07/26
5612日我慢できずに切ってしまった【星の王子】(その模様はこちらから。)
発根していましたっ(^-^)v
待ち切れず、いけないと思いながら毎日引っこ抜いていたのですが今日からはゆっくり鉢の中で育ってくださいまし。

多肉ネタが無くてしばらくぶりのUPとなりました。
明日もハツネ話題は続きます。

TB(-) | CM(0) | 星シリーズ | Page Top
| HOME | NEXT
Material by GRACE Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
---------------------------------------------------
Powered by まとめ
